3月6~7日:南伊豆 みなみの桜と菜の花まつり編 その4 | いらっしゃいませ!!かみきりやです

いらっしゃいませ!!かみきりやです

紙切りワールドへようこそ!!
どこでどんな紙切りをしたか、どんなコンサートへ行ったかなどを綴っています。お時間がある時に見てみてください!!
どうぞ、ゆっくりしていってください!!

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした

 

 おかげさまで、先月もスペシャルラン

クでした 合格

 

 

 

春を感じるのはどんなとき?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 やはり陽気が暖かくなってきた事を
実感できた時ですかね にひひ

 

 

上野動物園、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 もちろん、行ったことはありますよ パンダ
 
 皆さん、こんばんは !!
 ご訪問ありがとうございます にひひ
 
 連日遅番が続いていますが、元気で
やっています チョキ
 
 
 これは昨日の晩、遅番から帰宅
して小腹が空いたので自宅にありま
した干し椎茸を使用して、戻し汁に
ほんだし、出汁入り醤油を加えただ
けのすまし汁風のスープにしました チョキ
 簡単でそれなりに腹持ち抜群のメ
ニューですので、お試しあれ !!
 
 父のために・・・と言いたいことろです
が、諸事情がありましてこれは私1人
用のものでした。
 今日で1人暮らし状態3日目でして、
帰宅しても誰もいない、やたらと静かで
広く感じる自宅で寂しく過ごしています。
 その辺については、気持ちが整理
出来ましたらお話させていただきます
が、皆さんどうかご心配なさらないで
くださいね !!
 
 いつも温かいコメントをありがとうござ
います 合格
 
 今はいろいろとバタついていますの
で(言い訳ですが)、コメ返しなど出来
ませんが、落ち着くまで少々お待ちく
ださいね !!
 
 
 先日の飲み会で、ブロ友の 
わかばさん からいただいたこの
梅茶漬けも一昨日の晩にいただき
ました にひひ
 
 
 レンジでチンするご飯にそのまま
お湯をかけて 合格
 
 疲れた体にしみましたね~チョキ
 
 
 
 ちなみに
 
 
 これは私の作品ではありません !!
 日付が変わってしまいましたが、こち
らは職場のお弟子(利用者)さんの新作
です ひまわり
 
 お弟子さんが直々に他の利用者さんに
リクエストがあったので、私が例によって
下書きをして切り抜く作業をお弟子さんが
担当して作り上げたものです !!
 
 出来上がると、喜んでずぐに依頼主に
渡しに行っていました 合格
 
 私の後継者も着実に腕を上げていま
す ニコニコ
 
 さて、本題です !!
 
 3月は河津桜とおかめ桜という2種類
早咲きの桜を見に出かけています
が、こちらは伊豆の河津桜と菜の花レ
ポの続きです 桜
 
 
 ここまで雨予報を覆しつつ進んで
きていますが、何やら聞き覚えがな
いさえずりが聞こえてきました !!
 
 動かず、視線だけをさえずりが聞こ
える方向に向けると・・・
 
 
 いました !!
 
 オナガのように尻尾が長いですが、
背中の毛の色が明らかに違います !!
 
 
 ちなみに、こちらが昨年自宅のベラ
ンダから撮ったオナガです !!
 
 違いがお分かりになると思います !!
 
 しかもオナガのようなギ~ギ~という
けたたましい声ではありません かお
 
 そっと600mmスーパーバズーカに付
け替えて( 念のために持ってきておいて
良かったです ゲラゲラ これだけで2㎏近く
あるので、使わないと損でしたからね )
 
 少しずつにじり寄りました にひひ
 
 
 
 
 
 
 私が近づいても、逃げる様子もなく
しばらく留まっていました 合格
 
 どうやらエナガという別の野鳥のよう
でした !!
 
 珍しい野鳥を撮ることが出来て良かっ
たです 合格
 
 せっかくスーパーバズーカを付けま
したので、風景も撮ってみることにし
ました !!
 
 
 対岸に見える菜の花もバッチリズー
ムで捉えることが出来ます !!
 
 
 標準ズームでは、対岸に見える景色
はせいぜいこのくらいですので、違い
は歴然としていますよね !?
 
 
 
 
 
 これらは全て数十m先の桜画像なん
ですよ 合格
 
 続きます !!