12月7日:イルミネーションレポ 青の洞窟から六本木まで編 その2 | いらっしゃいませ!!かみきりやです

いらっしゃいませ!!かみきりやです

紙切りワールドへようこそ!!
どこでどんな紙切りをしたか、どんなコンサートへ行ったかなどを綴っています。お時間がある時に見てみてください!!
どうぞ、ゆっくりしていってください!!

クリスマスツリー、家にある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 家にはありませんが、わが母校で
最近撮りました ブルーツリー
 
 
 
 
 高等部に在学中、『 玉川の自然を
探る 』 という部活に所属して、写真
を撮るために父のカメラ(Nicon)を
借りて野鳥など撮っていましたが、
この時もクリスマスツリーも三脚持参
でバルブ(シャッターを全開放した状
態)で撮影したものでしたが、何しろ
現在のデジカメではなく、フィルム式
のカメラでしたので、半押しをすれば
自動的にピントが合う代物ではあり
ません・・・
 
 手動でピント、絞りを調整しながら
撮影して、しかも仕上がりをその場
で確認できず、現像して写真にす
るまではどんな状態になっている
か はてなマーク 楽しみにしつつ 
 そして、出来上がってきた写真を
見てガッカリ 笑い泣き
という連続でした にひひ
 
 今思えば、カメラも本当に便利にな
りましたね カメラ
 
 あの頃を思えば、現在が天国のよう
です ゲラゲラ
 
 ここは、学生時代からの思い出の
場所です チョキ
 
 
 皆さん、こんばんは !!
 ご訪問ありがとうございます !!
 
 この記事は予約更新です !!
 これが更新される頃は、例によって
夜勤でバタバタと施設内を奔走して
いる時間帯でしょう メラメラ
 
 では、本題です !!
 
 昨日のイルミネーションレポの続き
です ブルーツリーブルーツリーブルーツリー
 
 
 青の洞窟での幻想的な世界に見
惚れつつ、ひたすら撮影していま
した カメラ
 
 
 
 
 
 この洞窟内には、可愛らしい
珍客 はてなマーク がいました にひひ
 
 
 やけに人が集まって、かがんで何か
を撮っているなぁ~ と思いきや
 
 最初は置物かと思ったのですが、
どうやら本物のワンちゃんでした トイプー
 
 
 周りで人々がカメラやスマホで
パシャパシャ撮りまくっていました
が、全く動じることなくひたすらジッ
として撮られるがままのこのワン
ちゃん、なかなかのモデル犬で
すね 合格
 
 
 
 青の洞窟を後にして、次なる目的
地へ向かう事にしました !!
 
 駅に向かう途中の、明治神宮前
 
 
 
 
 
 こちらにも、こんな綺麗なイルミネー
ションがありました 表参道
 
 
 原宿駅前の風景です !!
 
 
 続きます !!