明月院ブルー ラスト | いらっしゃいませ!!かみきりやです

いらっしゃいませ!!かみきりやです

紙切りワールドへようこそ!!
どこでどんな紙切りをしたか、どんなコンサートへ行ったかなどを綴っています。お時間がある時に見てみてください!!
どうぞ、ゆっくりしていってください!!

お父さんに何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 今年も父に、恒例の洋服をプレゼ
ントしました !!
 
 皆さん、こんばんは !!
 今日、明日と2連休でして、今日は
またまた明月院に行って来ました あじさい。
 前回にどうしても撮りたかったので
すが、残念ながら撮り損ねてしまった
『 ある場所 』 に再チャレンジして
きました チョキ
 その辺については、次回にでも
レポさせていただきますね !!
 
 では、前回(6月13日)のレポの
続きです !!
 
 マクロレンズを使用しての明月院
ブルーをご堪能くださいね あじさい。
 
 5D Ⅳ EF100mmマクロ(以下
同様)
 
 
 白いアジサイも綺麗でしたね !!
 
 
 帰り道で
 
 5D Ⅳ EF24-105mm標準ズー
ム(以下同様)
 
 風情がある茶室を撮りました 日本茶2
 
 
 
 北鎌倉駅に向かう道で見つけた
アガバンサスです ニコニコ
 
 
 ナンテンのような・・・ !?
 
 
 葉だけですが綺麗でしたね 合格
 
 ブロ友さんの きよみんさん から
インスタで、カタツムリはいませんでし
たか はてなマーク という ご質問をいただいて
いました !!
 
 残念ながら、カタツムリは見つけられ
ませんでした カタツムリカタツムリマイマイ
 
 というより、あれだけ広大なスペー
の中で見つけること自体、至難の
業ですね・・・ 叫び
 
 ということで、こんなもん作っちゃい
ました チョキ
 
 
 紙切り屋特製 
 『 明月院ブルー 』 
です あじさい。あじさい。あじさい。
 
 
 脱脂綿を土台に、折り紙の花びら
を貼り付けて半立体的にして
 
 
 久々に登場の
 私のオリキャラの
 
 カタツムリの 『 ピエール 』 で
す カタツムリ
 
 
 実はピエールの殻も立体的になっ
ていますよ チョキ
 
 もともとはわき役キャラとして、当ブ
ログに登場していましたが、ブロ友
さんの間では、なかなかの根強い
人気キャラでして、何年か前の記事
に連続出演していました チョキ
 ピエールという名は何となく付けた
のですが
 
 ピエール=フランス人の名
 カタツムリ=エスカルゴ
 エスカルゴ=食用
 
 ということで、ピエールは食べられる
のが嫌でフランスから亡命してきた
カタツムリという、後付けエピソードを
考えました(笑)
 
 この作品は、きよみんさんに贈呈
しますね ニコニコ
 
 
 見えにくいですが、銀色のサイン
ペンで for kiyomin 
書かせていただいています 合格