ルパシカ届きました!! | いらっしゃいませ!!かみきりやです

いらっしゃいませ!!かみきりやです

紙切りワールドへようこそ!!
どこでどんな紙切りをしたか、どんなコンサートへ行ったかなどを綴っています。お時間がある時に見てみてください!!
どうぞ、ゆっくりしていってください!!

 ルパシカという名前を聞いてピンと来た方は、なかなかのロシア通ですよね。

 

 そうです。24日のイブの日に待ちに待ったモノが届きました。

 

 

 ルパシカとはロシアの男性が着るシャツスタイルの民族衣装のことです。

 

 

 

  実は、正月の教室の発表会で、私はギターでフルートの生徒さんと2重奏

 

 

 

をやるのですが、曲目がロシア民謡の『2つのギター』なので、恰好を思

 

 

い切りロシアっぽくしたいと思っていました。

 

 

 ちなみに去年は同じメンバーでタンゴの曲の『エルチョクロ』をやり、赤い恰好

 

 

でギターにバラの花(もちろん造花ですが)をつけて演奏しています。今回も

 

 

ビジュアルで勝負しようと思っています。

 

 

 もちろん演奏も気合いを入れてますよ !!

 

 

 

 

 

 

 いろいろリサーチして、現在バラライカを習っている教室でロシアの物産を

 

取り扱っていたので、そこで購入しました。

 




いらっしゃいませ!!紙切り屋のブログです
 


 のシルクなので、なかなか派手ですよね 

 

 これにウシャンカというロシア帽とブーツを身に着けて

 これで気分はすっかりロシア人です にひひ

 

 

 コサックダンスでも踊りたくなります

 

 

 もう少ししたら、この恰好にプラスしてさらなる変身をする予定です ドンッ

 

 

 

 以前、購入した白のルパシカとは色違いです。これは9月のブログ記事

 

 

でこれを着て演奏した様子を紹介しています。

 

 

 せっかく着たのでさらに悪ノリして・・・

 

 

 


いらっしゃいませ!!紙切り屋のブログです

 

 

 

 ギターを持たせてみました

 

 

 


いらっしゃいませ!!紙切り屋のブログです

 

 

 

 

  さらにバラライカを持たせて・・・

 



 

いらっしゃいませ!!紙切り屋のブログです


 ついにはマンドリンまで・・・

 

 

 ちなみにバラライカとマンドリンは今年から習い始めたばかりなので、

 

 

 

まだ曲は弾けませんが・・・ ガーン まぁ、そのうち弾けるようになります。

 

 

 

 

 というわけで、私の『なんちゃってロシア人』のお話はここまでとさせて

 

 

 

 

いただきます。

 

 

 私、こう見えても日本人離れしているので、そこそこ様になっているとは

 

 

思うんですが・・・ はてなマーク

 

 

 これを着て本番に臨みます !! 

 

 

 

 

 

 本日の一品(逸品) !!

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ!!紙切り屋のブログです

 

 

 

 

 

  『カラーチェブ』 !!

 

 

 今回の話題がロシアっぽかったので、これにしました。


 きえチェブさんのブログに紹介されていた本場ロシアのチェブは何とも


色鮮やかなカラーチェブでした。


 茶と白しか知らなかった私としては、とても新鮮な発見でした。