北海道理容美容専門学校の一年生と一泊二日の研修をしてきました♪ | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

北海道理容美容専門学校の一年生と一泊二日の研修をしてきました♪最高に素敵な生徒さんでしたよ!
{FB93CC57-3EBF-4A5C-B877-518CBB142FFD}
こんにちは西葛西美容室ポールの増田です!

学校に入学して2が月弱
つい最近まで高校生だった美容学生さん

新しい自分と出会う!
美容師として大きなビジョンを持ち、それに対してどう行動し、どんな心を持たないといけないのか?
現役美容師さんから学生さんへ色々とお話をしたり、
本気のジャンケンしたり、模造紙に将来のビジョンを描いてステージで発表したりと。

まんまるハッピッピー*\(^o^)/*
萬徳先生のモノマネは最高でしたね!笑

それはそれは濃厚な二日間でした!


ポール代表、増田の自己紹介はここをクリックしてください♪

ポールのリクルート動画はここをクリックしてください♪学生さんは要チェックだよ~♪



新千歳空港に到着してバスで90分
北海道の大自然の中を走り山に囲まれたホテルに到着
{1BBD02DB-A275-4428-9801-FC582F37EA4B}

{BF8794DC-7218-45F1-821B-DAC4169A34E5}
(バスの中から撮影)
なんか富士山みたい^ ^

そして会場で待ち構えていた生徒さんはなんと150名!!
{5CB88FDC-2E9F-43EF-855D-CACDBF31C9A4}


そんな緊迫するなか、ブーブージャンケンをしたり、本気のジャンケンをして凄く盛り上がり、美容師さんからの素敵なお話タイム♡
15名の美容師さんが登壇しました^ ^

トップバッターは!!!
吉川がポール代表で登壇しました!!!
{6F20729F-138C-43EB-A3C7-58027EC020B9}
吉川先生の登壇写真!!!
すごいでしょ!?
吉川先生とーーーーくにいますよ!
ちーーさくステージに立ってるのが吉川先生です!
150人の生徒さんの前で話すのはかなり緊張します!

吉川の登壇、素晴らしく泣きそうになりました。笑
生徒さんの心にも突き刺さっていたと思います。
またまた一皮剥けちゃったね♪

そして、20年後、10年後、5年後、3年後の未来はどうなってるか?を話し合いワークしました。

夢がキラキラしてて熱い想いが込み上げてきましたよ!

そして今、学生生活をどのように過ごさなきゃいけないのか?を考えて頂きました。


なぜこの様なワークをするのか??
目標を明確に持ち、
『自分はこうなる!』
と文章化してる人と、なんとなく生きている人では
20年後、大きな差が出るからです!

そんな事を生徒さんと美容師さんで話し合い、まとめ
ステージの上で踊ったり、モノマネしたり、面白くおかしく15グループ×3分に分けて発表しました。
{CF2F2011-021B-4A12-8153-1F1A1632EC4B}

{579C8B78-FCD3-475C-8417-BCEBB8FE8B2A}

そうそう一泊二日なので、夜は同行した30人の美容師さんと色々語り合ったり、男風呂1時間、裸で語り合いました!笑
{4B56243C-F7FF-467F-BEA0-F87118854CB9}

泊まったホテル
「ホロホロ山荘」
温泉が気持ちよく、ご飯も美味しかった^ ^
特に山菜は近くで採れたものを出して頂き最高でした!

原井副校長ご馳走様でした!!!

充実した二日間...
{EAE2CCB0-D6C6-43D3-9A47-6A46E2A7C246}

吉川純史!ありがとう♡

留守の間お店を守ってくれた
越沼、金子、馬場
ありがとう♡

共に二日間過ごした熱い美容師さん!
ありがとう♡

そして、全てのオーガナイズをして頂いた
社団法人 一生美容に恋する会 代表の河島さん
{EF4B2ABC-72E0-47D6-A17D-80737904BAA5}

ありがとうございました♡

北海道理容美容専門学校の生徒さん!!
ありがとうございました♡

皆さん!本当に本当に
{DB2D5C1E-3295-4568-9EAF-709971388A84}

生徒の皆さんの活躍を期待してます!
明るい美容師業界は美容師さん、学生さん、
皆んなで作っていくんです!!!


また会える日を楽しみにしてますね~~!!!
みんな最高の笑顔です*\(^o^)/*
{37BDCA7B-4F2A-404E-9CE0-1F8776739728}

スマイル!ジュンジュワー♪

西葛西 美容室 ポールの増田でした^ ^