夏のヘアケア | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!




こんばんは!入社して1ヶ月ちょっと経ち、少しずつ慣れてきた新入社員のばんばです!



自己紹介はこちら!




今日は夏のヘアケアについて書きます!




強い紫外線によるダメージ
汗をかいた時のベタつきやニオイなど
夏は髪と地肌への悩みが多くなる季節です。





同時にいつもより髪にツヤがなくなってしまったりスタイルが崩れやすくなってしまいます。








 美しい髪をキープするには
夏だからこそ毎日のドライが大切です!








~地肌に良いこととして~



ニオイの原因は湿気のあるところに発生します。
つまり、洗髪後に髪を乾かさず
放置してしまうとニオイの原因になります。



なのでしっかりと地肌から乾かすことで
ニオイを気にせず1日中快適に過ごすことができます!!






地肌をしっかりと揉むようにして
タオルドライするとドライヤーの時間短縮にも繋がるのでぜひやってみてください!











~髪にいいことととして~






紫外線等により
キューティクルに負担がかかっているため
夏の髪はとてもデリケートです。







そのため、髪が濡れたままだと
摩擦等によりさらに痛みやきしみを引き起こす要因となります。
 
しっかりと髪まで乾かして
ツヤのあるなめらかヘアを保ちましょう!!!







ドライヤーの温風を地肌に当たるようにして
根元部分を洗う時と同じように
手をワサワサと動かして乾かします。


根元を先に乾かすことで
より早く乾かすことができます!




最後に冷風を当ててクールダウンしながら
キューティクルを引き締めることで
艶やかな髪へと導きます!!







家で簡単に出来ることなので
みなさんぜひ試してください!!!
そして艶やかな髪になりましょう!!!










{7EBED2D3-13AD-4ABF-98C5-6D9C82819C6D}









めっちゃ髪の毛痛みつけてる私の髪でも
ここまで綺麗になります!!!(笑)




以上ばんばでした!