増田の座右の銘とは?えっ!どーでもいい!?笑 | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

1日が1分で終わってしまう位、毎日充実してる増田です。



ただ単にタイムマネージネントが下手くそなだけですが、24時間と言う時間は皆平等ですね!

この24時間をどう活かしていくか?
毎日の積み重ねが人生です

寝るのも自由
食べるのも自由
遊ぶのも自由
勉強するのも自由
休むのも自由


実は全てが自由なはずなのに
人の為に生きるとなると自分勝手には生きていけません。


時には、
寝るのを犠牲に
食べるのを犠牲に
遊ぶのを犠牲に
休むのを犠牲に
、、、、

犠牲と言うと響きは悪いですね!笑

人の為に生きるってのはこうゆうこと!
仕事って、人のお役に立つ事だから♪

現実は色んな事を我慢して人は生きていると思います。

その中で、もがきながら、楽しみ、苦しみ、笑ったり、悲しみ、知らない間に成長したり。

年を取るたびに受け入れられる様になったり。

人に何かを伝える事は凄く難しかったり。

人は苦しんだり、悩んだり、もがいてる時、成長している時なんですよね!
知ってました???

楽をするのは簡単です。
いかに楽しめるか?

楽と楽しいは全く違います。

楽か楽しいか?

苦しい時、
悩んでる時、
もがいてる時、
逃げたくなったり、辞めたくなったりしちゃいますよね!?

迷わず、楽しい方を選んだ方が良いと思います。
楽しいってのは苦しみの中に存在してます。
苦しみを乗り越えた時、本当の楽しさが待ってますから!

僕はその体験を何度もしてきました♪

ちなみに僕の座右の銘は
『夢は逃げない、自分が夢から逃げるだけ』

逃げるのは簡単です!
大変なのはみんなです!

今、目の前の現実を受け入れ、前に進んでいく!
辛い事があったら相談すればいい。

人生全てがうまくいく人なんかいないよ♪

もがいて、苦しんで、楽しい人生を送る
これが社会人としての現実。

自分が変わる事
心が変われば行動が変わる!

社会人になりたての方や、後輩を持った先輩や、学生さん達に少しでも響いてくれたら嬉しいな♪

ちなみに僕は
毎日もがいてますよー!!!

でもね、毎日が
楽しい♡
{5BFB2761-4917-4674-8B06-D30A725D9F63}



西葛西のパワースポットより