◯今日の良かったこと

 ・社会貢献したし、色んな人と話して清々しい気分

 ・半額の唐揚げたべた


◯0で割ってはいけない理由ってなんだっけ

 任意の数字を0で割ってはいけない理由ってなんだったっけ。定義できないからだったと思うけど、なんで定義できないんだっけ。極限とかと絡む内容だったっけ。

不定形って、式の値がどこに向かってるか分かんない時だよね。例えば、

∞-∞、0/0、∞/∞、0×∞、1^∞、0^∞、∞^0の形になる時だよね。

つまり、∞って単独では不定形じゃないよね。

てなると、任意の数字を0に限りなく近い値で割ると商が∞になる→つまり0で割ることは定義できない

って説明間違いよね?わからんくなってきた