○今日の良かったこと

 ・楽天で注文していた本が届いた。

 ・一週間ぶりくらいににジムでランニングした。

 ・久しぶりにカップラーメン食べた。


○ヤモリ

 家にヤモリがいた。朝、仕事に出かけるところで、遭遇してしまった。めちゃくちゃビビった。


○鷲田清一

 最近、鷲田清一の本をちょこちょこ読んでる。今日届いた本も鷲田清一のものだ。鷲田清一の文章を読んでると、考えさせられるな〜と思うことが多い。一回読んだだけじゃイマイチ意味が分からないので、2〜3回読んでる。幸い、文章はエッセイくらいの文量で短くまとまってるものが多いので、なんとか読める。これが文量が多いと、読むのは難しかっただろうなと思う。文章の難易度がある程度高く、考えさせるような文章で、かつ短くまとまっているので、入試問題に重宝されるのかな、とも思ったりした。