キャンドルでスイーツいろいろ実験中 | 大阪キャンドル教室 libre b.(リーブルベー)韓国キャンドル

大阪キャンドル教室 libre b.(リーブルベー)韓国キャンドル

韓国キャンドル 対面レッスン・zoomレッスン 基本マンツーマンレッスンです
⭐️KCCAの新レベルアップコース『KCCAキャンドルアーティストクラス』レッスン承ります^ ^
⭐️KCCA, CLAB, hastable, dcs, PlayTheColor
⭐️DMでお気軽にお問い合わせください


クレイパティシエール活動が長かったので
ロウでスイーツを作るのも
キャリアを生かしたいと試行錯誤

ロウも添加剤もたくさん種類があるので
フェイクスイーツだとこうだよなと
ブレンドしたり色々手を加えて


フェイクスイーツだと、フルーツはこの粘土、焼き菓子はこの粘土
じゃあモデナの質感を出すにはどのロウとロウをブレンドしようか、添加剤は何いれる?とか
すけるくんの質感は? モデナソフト、ハーティ、コスモスは??とかとか

ロウは温度管理も重要で
粘土ほど自由自在にはなかなかうまくいかない
着色も安全に灯せて有害にならないよう考えたり

このクロワッサンは昔作った型ですぐ完成


いろいろ実験して煮詰まってきたので原型作りしてました
クロワッサンもあるし、パンだなーと
デニッシュやバケットの原型作ってシリコン型取り

次のお休みに完成させます^^


via libre B. -Candle Studio-
Your own website,
Ameba Ownd