¡Hola!  T-Morado団長3乙のパウです。





チーム公式TA、コパTM。



ナルガクルガに挑戦してます。



ヘビィボウガンと、ハンマーです!






順番にヘビィから。



ヘビィは直前にチームのあふタンがヘビィ筆下ろしするとかで、一緒に担いでた!

そこでカウンターチャージやタックルを少しやってた!

その感覚が残ってるこのタイミングで挑戦!!



武器は、王牙砲【山雷】。

雷貫通です!



スキルは、




注目は破壊王!!


俺、ボウガンは貫通系しか出来なくて。

んで、エイムも苦手。

要はガンナー苦手。

なので慣れた貫通弾ですら弱点を外して他に吸われる。

ナルガだと意図せず羽撃ってます(笑)

後から気付いたが、翼羽って雷弱点ぢゃん!

でも部位破壊出来るほどでは無いんだよね。


なので試しに破壊王を採用して、誤爆で吸われた(羽弱点だよ)時に部位破壊出来ればダウン取れて、バシャバシャ行けるのではと思い採用!



これが見事にハマった!!

撃つ度に壊れるわ壊れるわでダウン続出!

だって雷は羽が弱点だもん。

やっぱ貫通弾と破壊王の組み合わせは素敵♡


どれくらい素敵かと言うと、直前に練習した、カウンターチャージとタックルを一度も使わずに終わってしまったくらい(笑)

完全に忘れてた。。。



で、気付いたら討伐してたんだが。


記録は、


6'44"50!!!



あっさり太刀をも上回ってしまった。


俺、今作のヘビィってよく分からないんすよ。

ライトとの差別化が出来てない。

よく分からないけど、早かった。

マヂでよく分からないです。

誰かヘビィとライトの違い教えてください。






そしてハンマー。



武器は、スーパーノヴァ!!

ナルガに雷は最強と言う理由ではなく、ドラクエウォークでスーパーノヴァ撃ちまくってるからモンハンでも撃とうと言う理由のみで選んだ。

スーパーノヴァなのに火でも爆破でもなく、雷ってのが意味不明。



ってか、ハンマーなら恐らくナルガかティガ辺りが最強だろうな。



スキルは、




今作のハンマーってイマイチ火力の出し方が分からなくて。

気持ち良く叩いても記録遅かったりなんだよね。


んで今回は一応TAなんで、今作初めて溜め3運用で集中3を付けてみた!


それとスーパーノヴァ専用スキルで雷とか盛ってみた。


ナルガ頭弱いから絶対弱特会心の方が強いだろ。



んでこれで行ってみると、仮に溜め2運用でも集中3の方が快適ぢゃねぇ?って事に気付いた!!

これなら火力の底上げ出来るかも!!

TAやってみると気づく事って多いなと改めて実感!



これで俺なりに結構手応えあり、自己記録18分から大幅更新で、


9'48"67!!


ハンマーも5分針届いた!!







おまけ。


もう少し詰めれるかなと思ってやったら2回目は10分超えてしまった。


しかしスーパーノヴァが空から降ってきました!!






一発空中でアッパーを入れて落としてからのインパクトクレーター!!

気持ち良い〜♡


¡Visca el T-Morado!