GW101講座参加ご感想~(5月6日修了) | 言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

発達支援を学ぶことで、赤ちゃんとこどもたちが、幸せになる支援方法を知ることができます。
言語聴覚士として、25年以上臨床を続けてきた経験を、皆様にお伝えしています。

GWは、お子さまのためにブレインジムを受講されたママさんや、
支援者の方との講座でした。
いつもながらに、脱線が多い講座でしたが、
発達障害のお話、支援のお話に脱線しながら盛り上がりましたよ(^^)

忙しい中、そして、遠方からのご参加ありがとうございました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
30代・主婦
1.全体を通してのご意見・ご感想
   3日間、あっという間でした。どんどん、すっきりして楽しかったです。

2.バランス調整で印象深いものを教えてください。
  オーガニゼーションのバランス調整。
  バランス調整で、引っ越しのスケジュールを立てて、家に帰ると、荷造りが進んでいました。

3.好きなエクササイズ、苦手なエクサイズ

  好き:フックアップ、クロスクロール
  苦手:フットフレックス

4.ブレインジムの魅力、面白いと思うところ
  
  子どもでも楽しくできる。道具を使わないで。

5.ブレインジム101講座の受講前との変化
  
  子どもを怒らなくなった!

6.そのほかメッセージ。

  発達障害のことをたくさん聞けて、今までの疑問がクリアになってよかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主婦・30代

1.全体を通してのご意見・ご感想
 自分にかかるストレスを感じるのが嫌だなと思うのですが、後にスッキリするのでポジティブになれる。
上がったり、下がったり、の理屈を聴いたり。短期間なんで、へとへとになって、凄く他のシック盛り上がって充実した時間でした。

2.バランス調整で、印象深いものを教えてください。

 3DRで、少し軽い眩暈のようなクラっとしたのが印象深い。そのあとに、まさこさんにポジティブオイイントをしてもらって
 だんだんと治まったこと。

3.好きなエクササイズ、苦手なエクササイズ
  
   好き:エナジー・ヨーン  バランス・ボタン
   苦手:フックアップ、エレファント

4.ブレインジムの魅力、面白いと思うところ。
 
  身体を使うこと。実際に身体を使って、すぐに体感できること。

5.その他メッセージ
   
  視界がクリアになった時に、初めての感覚で面白かった。
  発達のことで、いろいろとお話が聞けてうれしかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
40歳代・保健師

1.全体を通してのご感想
  
  楽しみながら、学ぶことができました。

2.好きなエクササイズ・苦手なエクササイズ
   
  好き:ロッカー、グラビティ・グライダー、エナジー・ヨーン、グラウンダー
  苦手;エナジャイザー

3.ブレインジムの魅力、面白いと思うところ。

   自分が感じで学ぶところ。自分の感覚を確認しながら進むところ。

4.ブレインジム101講座を受講する前と後で生活の変化などありましたか?

  具体的に持ち帰って広めるイメージができた。