ブレインジム101講座~受講者のご感想 | 言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

言語聴覚士が教える、幸せな赤ちゃんやこどもが育つ発達のヒント

発達支援を学ぶことで、赤ちゃんとこどもたちが、幸せになる支援方法を知ることができます。
言語聴覚士として、25年以上臨床を続けてきた経験を、皆様にお伝えしています。

 

5月から7月まで開催まで、
三重県で開催しました
101講座のご感想をいただきましたので、
アップさせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 【Aさん】

1.全体を通しての感想

 

熱心で楽しい先生方と一緒に受講できて、とても楽しかったです。

一つ一つ体感し、自分の変化だけでなく、皆さんの変化も見ることが出来てよかった。 

 

2.達成した目標で、印象深いもの

 

書くことのバランス・・・意欲的に描けるようになって、息子にも効果ありそう!と二人で毎日続けています。 

 

3DR 朝の取り組みをリラックスして楽しむ・・・褒め言葉が調子よくポンポン出てきて、気分よかった。 

 

3.好きなエクササイズと苦手なエクササイズ

 

好きなエクササイズ・・・シンキングキャップ  ポジティブポイント (頭痛でも出来る^_^;)

苦手なエクササイズ・・・エレファント 

 

4.ブレインジムの魅力、面白いとおもうところ

 

身体の反応がすごくて、面白かった。

エクササイズ前と後での変化を感じられるところがすごいと思う。 

 

5.ブレインジム101講座を受講する前、受講中、受講後で生活などの変化

 

緊張が高く、何をしても頑張らないといけない感じになっていることに気づいた。

人間的に堕落しているとか、怠け者だから苦しいというわけではないことが分かってよかった。

 

6.フォローアップ講座で実施してほしい内容

 

3次元のバランス  X‐pand

Mちゃん作ブレインジムダンス


ブレインジム101公式クラスでは、
11回のバランス調整をすることで、
日常のいろんなストレスへの耐性を高めたり、
ストレスを解消したり。

そして、
本当の自分自身と出会うことができます。

ブレインジムについて
ご興味がある方。
ぜひ、101公式クラスを受講してくださいね。




101公式クラス 開催予定はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ポチっと応援よろしくね。
人気ブログランキングへ