パティの行動をよーく観察してみると… | ☆秋田犬パティー☆

☆秋田犬パティー☆

愛犬パティの気ままなブログです

パティの家族への愛情の深さを知ってから、パティの行動をよーく観察してみました。
まず、昨日は次女がゴールデンウイークのために帰省。

夕食後、長女と次女が珍しくジョギングに行きました。ダイエット?!いや、体を動かしたいのかな(^_^;)
もちろん、お姉ちゃんたちはパティに説明してから出かけました。

しかし、9時過ぎの真っ暗の時間帯。
私も心配だったけど、2人一緒だから大丈夫かなあ、と送り出しました。

するとパティ。
玄関の戸に体を向けて、顔を起こし伏せた体制で、じっと廊下で玄関を見つめています。
たまに、茶の間の私に視線を向けます。

あ、パティはお姉ちゃんたちを心配してる!と分かりました。

私からもパティに説明しましたが、玄関からずっと離れません。

そして、1時間後にお姉ちゃんたちはニコニコ元気に帰宅して、茶の間に来ました。

するとパティも茶の間にきて、次女の顔を覗き込むように近づき、そのままテーブルの下に潜って、安心したようにスヤスヤ眠り始めました(#^.^#)
チロルもパティのそばに寝ていたので、そーっと座布団を押して近づけてみましたが、パティもチロルも仲良くおネンネです(*^^*)チロルだけは、パティを警戒しません。
{73239457-AC6D-49A1-A4FD-927F3A192F44:01}

{2B062AF6-E86E-4955-8038-7C34C273053A:01}

パティは、いつもいつも家族を心配し、特に娘達のことは、保護者の気持ちで?!心配しているように感じます(#^.^#)

まごころペットヒーラーの純子さんが、パティの記事の続きを書いてくださいました。私が書くよりもとても分かりやすいです!
良かったら、是非読んでみてください*\(^o^)/*

{330C5518-F004-46A8-B2B2-A6CDB4AE8525:01}