高麗川沿いの山道歩き | PATURAの日常ある記

PATURAの日常ある記

自然大好き、アウトドア大好き。
「昨今、こんなことがありました・・・」を記していきたいと思います。

5月9日 晴れ晴れ晴れ

 

久しぶりの山道ハイキングです。

西武線吾野駅から出発~

 

通過する特急を見送って受付へ

 

 

最後尾の辺りからゆっくり歩きだす。

 

吾野まで乗って来た列車が通って行った。

 

SKマテリアルの採掘場横を通り山道に入る

 

 

東郷公園まで来た、(東郷神社へは急で長い石段を登って行く) 今回は通過。

 

 

しばらく林道を進みやがて柵を越え山道に入る。

 

数カ所で山藤を見る。

 

傾斜がきつくなりペースを落として登って行く。

急なひと登りを終えて、今度は急な下りになる他の人たちも慎重に下っていく。

降りきった所が「休暇村奥武蔵」であった。

 

 

再び高麗川に合流し川岸で大休憩 おにぎりコーヒーバナナ

 

 

 

みそぎど橋を渡り我野神社お願い

 

すぐ上の国道299に出る。

 

 

歩道に沿って行き小床橋を過ぎると西吾野入口の信号が見えてくる。

            ※北川橋の信号から駅舎が目前だがこれがキツイ。

 

 

つつじが咲き誇る垣根の向こうに駅のホームが見える  爆  笑爆  笑爆  笑

 

                          お団子お茶 電車電車電車