山形ふれあいマーケット | モコピーのブログ

モコピーのブログ

ヤフブロから移行。
記事も移行出来るようですが、面倒なので最初から始めます。
よろしくお願いします。

昨日、用事があって一番町に行ったんだけど

 

 

 

勾当台公園市民広場でイベントやっているようだったから行ってみました。

 

山形ふれあいマーケットでした。

 

あまり、人はいませんでした。

 

 

こちらのお店で

 

でっちを購入。

 

餅米と餡子を混ぜたやつ。

 

おはぎを混ぜて握ったようなのだけど、美味しかったです。

 

私、おはぎよりでっちの方が好き。 

 

最初はベンチに座って主人と半分ずつ食べたけど、帰りに2個買って帰りました。

 

 

コッチは、やっぱり餅米でしょうゆ味とみそ味。

 

中にクルミが入ってるんだけど、コレも美味しかった。

 

それから、芋煮。

 

大きな里芋が4個入って、具沢山。

 

 

 

 

主人が山形牛?って聞いたら米沢牛って。

 

米沢牛じゃないと、この味が出せないからってオバちゃん言ってた。

 

玉こんに牛肉の味が染みて、お肉もけっこう大きくて美味しかった。

 

コレも美味しかったから、主人が後から又、買って来てくれました。

 

串なしで2本分買ったけど、オマケしてもらいました。

 

さくらんぼ。

 

試食をして、家は高砂を買いました。

(家で写真撮ったら、何故か赤く撮れてしまった)

 

佐藤錦は1000円だったけど、500円で安かったから。

 

甘くて美味しかった。