あつかしの郷で筍購入 | モコピーのブログ

モコピーのブログ

ヤフブロから移行。
記事も移行出来るようですが、面倒なので最初から始めます。
よろしくお願いします。

2日に福島県に行った時に、道の駅ふくしまで野菜類を買おうと思ったけど、買えなかったから帰りにあつかしの郷へ。

 

18時頃に行ったから、こちらも野菜や山菜はあまり残ってなくて・・・。

 

遅い時間に行ったから、仕方ないね。

 

それで、タケノコを見てたらタケノコをチェックしてたオジちゃんが「半額にするよ」って。

 

ワーッ、半額?!と思ってオジちゃんの方に行ったら「どれがイイ?」って。

 

オジちゃんも一緒になって選んでくれてたんだけど、そのうち「段ボールに入ったの、コレ全部どう?」「いくらぐらいがイイ?」って、いくらって言われてもわからなくて、そのうち「1500円でどう」って。

 

全部って言われても家は2人家族だし、冷凍保存出来るって言われてもこんなに沢山のタケノコを保存なんて出来ないし・・・。

 

主人とどうする?なんて話したけど、結局はオジちゃんが優しそうで感じ良かったから買ってしまいました。

 

300円~600円のタケノコ。

 

 

夜、家に着いてから、2回タケノコ茹でて、次の日の朝に又、2回茹でた。

 

それで、家にあった牛肉と炒めたり、ワカメとちくわと胡瓜と混ぜて合えたりしました。

 

茹で方見て茹でたけど、なんかまだエグ味が残って・・・。

 

でも、主人はエグ味があった方が好きみたいです。