三笠宮杯 | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

三笠宮杯終わりましたー。


前日から娘を義実家に預け、

旦那さんは仕事の後に義実家にお泊まり、

私は猫のお世話もあるので、家に帰り、

別々に現地集合すると言う、


小さい子供連れの参戦って練習も大変だし、試合の日も2人だけじゃ参加できないなって痛感すると共に、周りの方の協力に感謝でした。


身体もあちこち痛いし、

体力もないし…

そんなボロボロで何年かぶりに出た大きな試合、

準決勝進出が目標で、

なんとか達成。

9位とは、誇れる成績ではないけども…

昨日できることを全力でやってきました。


それにしても途中からバテたよ😂


準決勝は1Hと思ってたから、絶対後半は脚がもつれるわ、って覚悟してたけど、

2Hになってて助かった…とは言っても曲も長くてジャイブは見事にバテバテ。


他の選手との気合いの差もひしひしと感じて、

こんな状態で試合に出るのも失礼かなぁと思いました。


もう出ないかもなぁ。



西部や中部の初めましての先生方とご挨拶できたのは嬉しかったです!

まさかまさかの、ジムで仲良くしていただいてるインストラクター仲間の先生のお知り合いだったり!!


そして、バレエの生徒さんが、

全くもってドンピシャの差し入れをくださいました。

そうそう、こう言う手軽に食べれるものが踊った後に欲しい。


久しぶりに食べたチョコボール、美味しかったな。



実はその後、別件でリハーサルがあり、遅刻で参加予定でしたが、

準決勝進出者はセレモニーに参加しないといけないとわかり、リハーサル断念。

後からもらったリハの動画、

見事に生徒ちゃんたちボロボロでした😱

昨日やったこともできてないし!!


本番まで後少しなのにさ!

おーーい!


昨日は、本番会場で唯一練習できる日で、次に舞台で踊れるのはもう本番なんですよ。当日リハなし。心配しかないけど、

後2回のスタジオ合同練習でなんとかしてもらうしかないな。



と言うことで、帰りはまた義実家に戻り、

お風呂と夕飯をもらって、娘を連れて帰りました。


とにかく、、、疲れたーー。



でも、私が三笠宮杯に出れたのは奇跡だわ。ほんといろいろ皆さんありがとう。