じめじめ | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

ジメジメ暑かったです。


お天気がぐずぐずしてることもあり、何だか身体が動かない。


娘もちょっと風邪気味でゼェゼェ言ってて、

前の入院騒動があったもんだから、こっちも敏感になっていて、

とりあえず熱もないし元気そうだから保育園行くけど、途中お迎えかなぁ?と心配してました。


スマホをまめに確認しつつ、

お昼のレッスン。


湿気はすごいけども、いつもツルツルの床がいい感じに滑らなくなってて、いつもできないジャンプやポアント多めにしました。

2時間近いクラスなのにいつもあっという間。



その後のレッスンは、5月からは毎週行ける予定だったのに、今日も娘をクリニックに連れてくなど、何かしらでまだ一度しか行けてない( ;  ; )

うまくいかないもんだ…


娘の通うクリニックは順番だけ当日に予約できるシステムで、午後17:30からの診察が15時予約開始、

15時に受付したのにもう12番。

あっという間に予約枠が埋まります。


人気ありすぎて、たぶん急な熱とかじゃ行けないのが困ったところ。


ネットで今何番が診察してるか見る事ができるので、自分の番号5番前くらいに着くように行きます。でも今日は待合室で1時間近く待ったかな…

4歳くらいの女の子が、ずっと娘と遊んでくれて楽しかったです。


帰る時も、

また来てねー、

私のお家来てもいいよー、

と言ってくれて、大人たちみんなほっこり。


先生も優しくて、

いろいろと説明もしてくださって、

今の所、胸の音も悪くはないけど、また前みたいに発作にならないように予防的にしばらく薬を飲み続けましょう。となりました。


しばらく、ってのは一年くらいです。

毎朝晩、親子で頑張らねば。


保育園の食材リストに

ホットケーキ(米粉)と書いてあって、

そんなもん食べた事ないし、小麦粉とお米と卵と牛乳食べれてたら問題ないんちゃうん?と思ってましたが、


処方箋受付してもらっているドラッグストアで、

米粉ホットケーキの素が半額で売ってたので、

買ってみました。

小さいパンケーキ作って冷凍しておけば朝ごはんにちょうど良さそう。


無人販売の餃子を買ってきたら美味しくて、

それを茹でて潰してご飯に載せて餃子丼にしたら、めちゃくちゃ気に入ったらしい。

モリモリ食べるもんちっち娘