休日のお出かけ | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

久しぶりに家族3人でお出かけしてきました。


なかなかお休みが合わない私たちなので、とっで貴重な一日、

どこ行くどこ行く、と考えに考えて、


家から20分ほどの智光山公園とさいぼくの森へ行きました。



前日、雪が降ったので運転が心配でしたが、すっかり晴れて暖かく、道路の雪はすっかり溶けてました^ ^


公園内は日が当たりにくいところはジャリジャリとした雪が残っていたり、水たまりのようになっているところもあったので、歩きやすいとは言えなかったのですが、

大きな池の周りを歩いて、

鴨のお散歩の列に加わったりw、


動物園ではカピバラさんのお風呂を見たり、

ポニーが遊びにきてくれたり、


カワウソ三兄弟も可愛かった!

サンシャインや江ノ島水族館の人だからとは比べものにならないくらい、見やすい!w



お雛様w


レジャーシート持っていってたけど、広げるには芝生広場は濡れてました(^◇^;)


そこから車で5分のサイボクで、

お昼ごはん。

スペアリブ!


ちにみに、サイボクってのは埼玉の有名な豚肉のブランド?です。

その工場があるところが、テーマパークみたいになってるんです。


レストランもあるけど、いい天気だったのでテイクアウトで外のテーブルで^ ^

ガブリ

ガブリ!


お土産のハンバーグやソーセージも買って、

ベーコンのゴロゴロ入ったエピも楽しみ!


併設の温泉に入って帰ってきました。

娘はまだ温泉には入れないので、1人ずつ順番に子守。

大きなお風呂にのーんびり入ってすごく気持ちよかった!


お昼食べてまだ数時間なのに、

ロースカツと生姜焼き!


豚肉デー!


家から近くて、人もそこそこで、美味しいし、楽しいし、

大正解のお出かけでした^ ^


今日の記念に、

娘に似てる、と買ったお地蔵さん。

手作りでたくさんあったので、一番似てるのを必死に探しましたw


玄関に飾る事にしました。