お出かけ | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

友達が娘に会いに我が家に来てくれる予定でしたが、


バレエ生徒の大学生チャンから学祭に誘われました。

茶道部の彼女はお点前をするとのことで、

当初予定していた友達と出かけました。


そしたらコロナで飲食禁止、

出店どころか、茶道でもお茶もお菓子も見るだけ^^;

しかもお点前の予定が半東さんになって、

何を見に行ったんだ、となりましたが久しぶりの元気な姿を見れただけで楽しかったです^ ^


優しいお姉さんに抱っこしてもらって嬉しいねぇ!



娘さんのミルクの時間とか考えて出るので、

なかなか慣れませんが、いろいろ探して、

西武池袋のベビー休憩室へ行きました。


広い休憩室では、長椅子で離乳食を食べている子や、

キッズトイレにパパと入っている子、


オムツ交換台も何台もあり、

レンジやミルク用のお湯もあり、

授乳室はきれいな個室、


ママと赤ちゃんが、個室にいる間、パパと上のお姉ちゃんたちは慣れた様子で長椅子で本を読んだり思い思いに過ごしてました。


なんか平和な空間でした。


こういう所,全然知らなかったけど、

これからお世話になってくんだろうなぁ。



行き帰りの電車でも、

ベビーカーが邪魔にならないかなとか心配でしたが、周りの方が優しくて、さっと端のスペースを譲ってくださったり、エレベーターのドアを開けておいてくださったり、助かりました。



夜は悪魔が囁きました


うまい、うますぎる