オーディオドラマ | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

平日朝のルーティンを終えて、

のんびりコープのカタログを見たり、

ちょっと寝たりしたら、

あっという間にお昼!


うちはこの前も書いたように家でお商売をしているのですが、


お昼ごはんの後はそのままみんな休憩に入ります。食後〜1時。

父と兄は自宅の方のリビングでゴロンと寝ています^ ^

『徹子の部屋』のルールル、が目覚ましがわりに聞こえたら起きてすぐ仕事モードですw


そんな兄と一緒にシエスタ中の娘w



生徒さんから頂いた、手作りのベビー服を着せてみました。

ドレスに、スタイ、

お帽子とミトンとお人形が、全て同じ生地でセットになっています。


お帽子に耳がついてて可愛い。

ドレスはまだ大きくてぶかぶか。ちょっと厚手なので、これから先に活躍しそうです。


頂いた方にも写真を送りました^ ^



夜は野球を見ながらカレーを食べました。


試合も勝ってるし、

なんだか眠くなってきたので、娘は母に見ていてもらう事にして少しだけ寝るつもりが、

起きたら1時間半も経ってました∑(゚Д゚)


こんなにまとめて寝れることなんて、なかなかないので、お陰でとってもスッキリ。


ただ、野球は逆転で大変なことに…



シャワーの後のオヤツはこれ


お月見は明日みたいなので、月を見に外に出てみようと思います。



そうそう、授乳中、

なるべく赤ちゃん話しかけてたりしているのですが

全部で30分、

それより長くなる事もあり、


目は離せないし両手は塞がるし、

で、ちょっと暇になる事も(^^;)


そんな時に、YouTubeを流したり、

あともう一つ、楽しみにして聞いているのがコレです。


NHK-FMのオーディオドラマ


平日の夜、

15分の放送があります。


聴き逃し配信があり、ありがたいです。


今やってるのは3週(15回)の連続ドラマで、


なんでこれを聞いているかというと、

キャストに元宝塚の方がよく出てくるのです^ ^


今の主人公は私の大好きな朝夏まなとさん♡

その他に、元娘役トップスターの野々すみ花さんや、元宙組スターの愛月ひかるさんなど、豪華で、、、


知ったきっかけは、数ヶ月前、

それも元雪組トップスターの真彩希帆さんが主演の時にインスタで告知されていたからです。


つわりでゴロゴロしていた時に、枕元に置いて聞いてました。


本を読むのは好きですが、

こうしてお話をじっくり聴く事って、私にはほとんどなかったので新鮮で、

いろんなシーンをイメージを膨らませて聴くのが面白いです。