感情のコントロール | Pのブログ

Pのブログ

バレエダンサーのいろいろ

夕方の子供クラス、

一人、自分の感情をうまくコントロールできない子がいて、

私自身もどうしたもんか禿げそうなくらい悩んだ時期もありました。


今年から3年生になった彼女、

笑顔で来たと思ったら、目に見えて急に沈んだ。


そしたら自分から、

3分だけクールダウンさせてください、

って言いに来た。

で、更衣室で一人になってしばらくして出てきたら元気に戻ってました。



なんかね、すごく成長したなと思うのと、

まだまだ小さい子供なのに感情とこんな風に付き合わないといけないの、可哀想だなと思ったり。


でも、すごいなと思いました。


自分ではどうしようもないってのがすご伝わったので、これから私も対処できそうな気がします。


頑張ってレッスンにも向き合ってくれるといいなと思います^_^



私も、時期的なものかなかなか今日はイライラしてしまって、レッスンで感情を出さないようにするのが大変でした。

大人なんだししっかりしないと。