最近はマイクラばかりやってるんですが、色々参考にしながら街づくりと併用して便利な自動装置作ってみたり色々作ってますw


話は変わるんですがとあるサイトで、オオカミが無敵化するバグがあるということで、実際にやってみました。


自分のはPS4の統合版なのですが、負傷のポーションⅡと治療のポーションⅡを2つの発射装置で発射して、同時にオオカミに当てると無敵化するらしいのでやってみると、見事無敵オオカミが出来ました!


これ、どんなMOBにもできるのかなーと思って、試しに村人にやってみると、村人も無敵化しました!(何人か村人が天に旅立ちましたが…)


略奪者の大将(旗持ってる人)にやったらどうなるんだろう?と思って当ててみると見事無敵化できたのですが、ここで気づいたのが


一応倒した扱いになるので、不吉な予感 の効果が付加されるはずなのですが、不吉な予感 が付加されなく、ポーションじゃ付加されないのかな?と思って、取り敢えず無敵化できてるか試しに剣で叩いてみたところ、襲撃イベントが始まりました。


でも、略奪者の大将は無敵なので叩いても死なないです。


襲撃イベントを終わらせて、再度また叩いてみるとまた襲撃イベントが始まりましたw


と、言うことは、襲撃イベント無限装置が出来てしまいましたw


ただこの装置、攻撃力が4以上の物じゃないと襲撃イベントは反応しないみたいです。

木の剣、石の斧などの武器以上が反応します。


バグ技なのであまりおすすめはしませんが、襲撃イベントが好きな時に始められて、鉄鎧やエンチャント本、エメラルドが集まるので結構使ってますw


無敵化した略奪者の大将はクロスボウを持ってないのですが、顔から矢が出て攻撃受けますw


なので簡易的に閉じ込めて攻撃受けないようにしました!


あと、デスポーンしないように、名札で名前付けしておきました(^-^)


画像載せておきますねw⬇️



バグ技を応用したさらなるバグ技、とても面白いですw


この襲撃イベント無限化バグ見つけた人他にもいるのかな?