こっこ、10ヶ月になった。
10ヶ月の日にうつ伏せから
お座りが出来るようになった!

少し目を離している隙にうつ伏せで遊んでいたハズが座っていた('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
元々座ってたんだっけ?と半信半疑だったけど、2日後には何度も何度もやって確実に出来るように٩(ˊᗜˋ*)و

方向転換、ズリバイで少しだけ移動出来るけどハイハイはしない。
母ちゃんのヒザの上にはのぼれる。
そして腕や足を思いっきり
噛んでくる(ノ#´Д`)イタイ
座ってる姿勢から手を引けば立つ。
つかまり立ちも5秒くらいする。

ガラスのコップや本など近くにあるものは何でもカミカミしたがる。

おもちゃは近くにあるものに手を伸ばし拾ったり、倒したり投げたり、クルクル回るおもちゃがとくに好き。
手に握ることを好まずすぐに離す。
ずっと同じもので遊ばない。
近くにある日用品でも遊ぶ。

離乳食は3回食で8割くらい食べる。
20分くらいで食べ終わる。
好き嫌いはない。
モグモグと顔を近づけると母ちゃんの顔を触る。
ストローで吸っても大体こぼれる。
自分で持ってお菓子を食べない。

治療が終わるころの表情より少し豊かさが減った。
あまりじーっと目を合わさない。
目を見るとそらす。
とくにケラケラ笑うことがない。
ひょうきんに体を動かすと少し笑う。
手をバタバタさせて楽しそうにする。
鏡を見たがらない。

誰に抱っこされても泣くことはない。
人見知りはないように感じる。
一人遊びもしばらくできる。
母ちゃんいなくなっても泣かない。
後追いはしない。
抱っこすればすぐに泣き止む。

夜、一度目が覚めると5分くらい何をしても泣き止まないときがある。

言葉や動作の真似はしない。

運動の発達はあるけど
入院しているときの良い表情が失いつつあるのが心配。。( •́ㅿ•̀ )

うーん。。

とにかくあまりリハビリに必死にならずに
抱っこをいっぱいしよう。

焦らない、焦らない。

可愛い笑顔がまた見れますように
+.(*♡Ü(Ü♡*)゚+.

{EC7D22EA-0862-4DEC-990D-E07F54A36230:01}

ずっと着せたかったジャンスカ♡