今日もいちにちご機嫌だった。
がしかし!!
4時に目を覚まし授乳も嫌がるほど
泣き続け、同室の子も起こしてしまい
申し訳なくプレイルームへ。。。

明日からどんなに夜中
泣こうが起きようが
家だから気にしなくてすむー!!

昨日の離乳食からちょっと変化。
こっこの好きそうなおかず以外のものを
口に入れると少しグズグズ言う。
少し固くて食べにくいのかな?て
思ったけど
おいしく食べてたおかゆでも嫌な顔を
するから、食べたいものじゃないときの
表現かな。


明日、退院。


この病院で出会った先生、看護師さん
リハビリの先生
同じ治療をしていたママ
同室の重度の障害のある子とそのママ
眼科の検査時知り合ったお婆ちゃん
掃除のお母さん

全ての人の優しさに支えられ励まされ
1ヶ月乗り越えることができた。

この病院へ入院して
いろいろ考え方が変わった。

退院は嬉しいけどここにいると
とても安心する。
家へ帰ったら
新しい生活が待っている感覚。

予後不良というこの病気。
予後良好だったね!と言える日はいつ?

長い長い道のりが待っている。