【さっぱり!】☆簡単☆きゅうりと大葉のピリ辛和え | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


今日は夏バテしててもパクパク食べれちゃう、きゅうりのレシピです。

めっちゃ簡単なので、レシピって程ではないですが。。笑

これからの季節にオススメなので
材料とやる気12%だけご用意して是非作ってみて下さい♪


☆簡単☆きゅうりと大葉のピリ辛和え



【材料】2人分
きゅうり・・・・1本
大葉・・・・2枚
◎ごま油・・・・小さじ1
◎塩・・・・2つまみ
◎鶏がらスープの素・・・3~4つまみ
◎一味唐辛子・・・・少々
いりごま・・・・適量

【作り方】
①きゅうりをめん棒やすりこ木で叩き
食べやすい大きさにちぎる。




②大葉を千切りにする。


③ボウルにきゅうり、大葉、◎を入れて混ぜる。




④お皿に盛り、いりごまを散らして完成です。




レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら見てみて下さい♪
Cpicon ☆簡単☆きゅうりと大葉のピリ辛和え by PATTIE◎


――――――――――――――――――――――

最近はシフォンケーキをよく作ります。




昔、大きな穴ぼこシフォンが2度連続で出来上がって。笑
それからずっと作るのを避けていたのですが、
最近なにげなく作ってみたら、なんとか成功!

調子にのって暇さえあればシフォンばかり作ってます。。笑


最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけたらとっても嬉しいです!


Instagramもやっています♪
よかったら見てみて下さい^^
☆★☆★