【COOKPAD&レシピブログ】話題入り*プレミアム献立*くらしのアンテナ掲載感謝 | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!  
 
 
 
今日は嬉しいお知らせが4つあるので  
紹介させて下さい^^  
 
 
 
11月30日にCOOKPADさんのプレミアム献立にレシピを選んで頂きました♪  
 
レシピはこちら  
Cpicon ☆簡単☆ふわふわ卵とワカメの春雨スープ by PATTIE◎  
 
 
 
市販で売っている春雨と卵とワカメが入ったスープが大好きで、  
それを真似て作ってみたんです(*^^*)  
 
 
身体がぽかぽか温まるので  
寒い季節に是非作ってみて下さい♪  
 
 
COOKPADさん本当に有り難うございました!  
 
 
 
そして、話題入りしたレシピが2つ^^  
 
 
12月1日にひじきと枝豆のつくね☆が  
100人の方にれぽを頂き、話題入りしました!  
 
レシピはこちら  
Cpicon ひじきと枝豆のつくね☆ by PATTIE◎  
 
 
 
コンテストでグランプリをいだいたり、  
テレビで紹介していただいたりして、  
とっても思い入れのあるお気に入りレシピです(*^^*)  
 
れぽを下さった皆様、有り難うございました!  
 
 
もう1つはこちら  
Cpicon ☆簡単☆しっとりバナナチーズケーキ by PATTIE◎  
 
 
10人の方にれぽを頂き、1回目の話題入りをしました!  
 
 
 
このチーズケーキ、  
私の家族もとってもお気に入りなんです♪  
がっつりバナナ味!というよりは、  
ほんのりバナナ味^^  
 
材料をどんどん混ぜていくだけなので  
本当に簡単に作れます(*^^*)  
 
 
 
 
そして先月、レシピブログさんの  
くらしのアンテナで    
Cpicon ☆簡単☆のり塩ハッシュドポテト by PATTIE◎を紹介して頂きました!  
 
 
 
たくさんの方にレシピをお気に入り登録して頂き、本当に嬉しかったです!  
 
 
レシピブログさん本当にありがとうございました!  
 
 
 
 
最近もお休みの日はレシピの試作試作試作あせる
 
 
 
 
 
↑今月はクッキー強化月間です(笑)  
先週は砂糖の違いでどれだけ甘さ、食感、味が変わるのか試作してました。  
 
 
チーズケーキ(主にNYチーズケーキ)は毎週作って研究しています^^;  
分量を少し変えてみたり、焼き時間を変えてみたり、、  
なかなか理想のチーズケーキは作れませんあせる  
 
 
最近スコーンも久しぶりに焼いてみたけど  
う~ん、全然だめ(涙)!  
 
スコーンは2年以上研究してて、  
毎週作っていたけど、今はちょっとお休み中。  
あまりにも作り過ぎて、もう何が良くて何がだめなのか、わけがわからなくなってしまったんです( ̄▽ ̄;)  
 
 
でも料理は大好きだから色々研究して  
作るのは本当に楽しい^^!  

 
これからもまったり更新ですが、  
 
疲れてる時、時間がない時、  
これなら作れる!と思って貰えるような  
簡単で美味しいレシピを紹介していきたいと思ってるので、  
是非またブログに遊びに来て下さい(*^^*)  
 
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございました!  
 
 
レシピブログランキングに参加しています。  
下のバナーをクリックして応援して頂けたら  
とっても嬉しいです!  
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)