【ご飯がすすむ!】☆簡単☆アスパラと卵の中華あん炒め | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!  
 
 
久しぶりにアスパラを買いました^^  
 
食べるのいつぶりだろう?  
もしかしたら1年は食べてないかも、、笑  
 
 
普通に野菜炒めを作ろうかと思ったけど  
身体が温まるように、中華あんかけにしました(*^^*)  
 
 
 
 
 
もやしも入れてかさ増しして、ボリュームアップ♪  
 
 
ご飯がすすむようにしっかりとした味付けです^^  
 
 
工程は少し多いですが、とっても簡単に作れるので材料とやる気38%ご用意して是非作ってみて下さい!

 

☆簡単☆アスパラと卵の中華あん炒め

 


【材料】2人分  
アスパラ・・・・3本  
にんにく・・・・1片  
しめじ・・・・1/3房  
もやし・・・・1/2袋  
卵・・・・・2個  
ごま油・・・・適量  
塩コショウ・・・適量  
ブラックペッパー・・・適量  
水・・・・小さじ2  
片栗粉・・・・小さじ1  
〈合わせ調味料〉  
水・・・・1カップ  
鶏がらスープの素・・・小さじ1と1/2  
醤油・・・・小さじ1/2  
 
 
【作り方】  
①アスパラは根元から1/3ほどピーラーで皮をむき、食べやすい大きさに切る。  
 
 
 
 
②にんにくはみじん切りにし、しめじは石づきを切ってほぐす。  
 
 
③水と片栗粉を混ぜて水溶き片栗粉を作る。  
合わせ調味料を混ぜ合わせる。  
 
 
④フライパンにごま油をひき、溶いた卵を流し入れる。  
菜箸で大きく混ぜて、大きい炒り卵を作り、お皿に取り出しておく。  
 
 
 
 
⑤同じフライパンにごま油とにんにくを入れて熱し、アスパラを炒める。  
 
 
⑥もやしとしめじを入れて炒め、しんなりしてきたら④の卵を入れ、塩コショウを加える。  
 
 
 
 
 
 
⑦合わせ調味料を入れて煮立ったら火を消す。  
水溶き片栗粉を加えて混ぜたら火をつける。  
 
 
 
 
⑧強火で煮立たせ、とろみがついてきたらさらに2分程加熱をする。  
 
 
⑨お皿に盛り、ブラックペッパーをふり完成です。  
 
 
 
 
是非、作りたての熱々を食べて下さいね!  
 
とろとろな中華あんがたっぷり絡んで美味しいです~^^  
 
 
 
 
レシピはCOOKPADにも載せています。  
良かったら見てみて下さい!  
Cpicon ☆簡単☆アスパラと卵の中華あん炒め by PATTIE◎  
 

 
最後まで読んで下さり有り難うございました!  
 
 
レシピブログランキングに参加しています。  
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!  
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)