【おつまみにも是非!】☆簡単☆キムチとチーズのチヂミ | これなら作れる!簡単おうちごはん♪

これなら作れる!簡単おうちごはん♪

忙しい時、疲れてる時、これなら作れる!と思ってもらえるような、簡単で美味しいレシピを紹介したいと思います♪

ご訪問ありがとうございます!


今日はチヂミのレシピを紹介します^^

キムチとチーズを入れてアレンジしてみました♪




最近気付いたのですが、私のレシピはキムチ入りが多いですね(いまさら)

キムチ入りつくね、キムチ入りとん平焼き、キムチ入りお好み焼き、などなど。

いつも普通の味に飽きたら、とりあえずキムチを入れしまう(笑)


今回のレシピもとっても簡単に作れるので、材料とやる気25%だけご用意して是非作ってみて下さい!


☆簡単☆キムチとチーズのチヂミ

【材料】2人分
[生地]
ベビーチーズ・・・・3個
玉ねぎ・・・・1/2個
ニラ・・・・1/4束
キムチ・・・・150g
薄力粉・・・・100g
片栗粉・・・・30g
水・・・・150cc
卵・・・・1個
[タレ]
ポン酢・・・・大さじ3
ごま油・・・・小さじ1/2
ラー油・・・・小さじ1/2
いりごま・・・小さじ1/2

【作り方】
[生地]ベビーチーズは1㎝角程に切る。


②玉ねぎは薄切りにする。




③ニラは3㎝幅に切る。




④全ての材料をボウルに入れて混ぜる。




⑤フライパンに油(分量外)をひき、生地を流して両面焼く。
お好みの大きさに切って完成です。


[タレ]
タレの材料を合わせて完成です。



レシピはCOOKPADにも載せています。
良かったら見てみて下さい♪
Cpicon ☆簡単☆キムチとチーズのチヂミ by PATTIE◎


↓チヂミと研究中のスコーン^^





最後まで読んで下さりありがとうございました!


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けたらとっても嬉しいです!
(クリックするとランキングが上がる仕組みになっています)