大雨警報が出て Rちゃんは学校が休みになった
電車は全て止まってしまった

今朝 彼は婿に車で送ってもらい遅刻して会社に来た
気持ちよく送ってくれたわけではなく
文句言われ続けながら来たと言ってた

そんなに文句言われながら来るなら休んだらよかったのでは?

それでも あそこにいるよりはここに来た方がいい

と彼 長年1人でローン払って来た家は居心地が悪いみたい
仕事に来たのはいいのだけど

眠い眠い

を大連発 夜中スマホがうるさかったからだ
私も今朝は寝不足 あまりにうるさくて途中で
スマホの設定をいじり 鳴らないようにした
夜中に鳴ったとて どう避難するわけ?
と ちょっといらいら
彼は設定をいじれないから 鳴りっぱなしで
寝れなかったのだろう
座って仕事しながらうとうとしている

Rちゃんが学校が休みになって
娘もT坊も準夜の為
15時前から1人で初めて長時間の留守番をする事に
なので定時で上がり 彼を駅に送って
20分後電車が来る
それを逃すと次の電車は1時間半待たないと来ない

よかった 20分待つけど 

帰る前にスマホで確認して動いているのはわかってたけど 1時間半待ちとは想像してなかった

20分なら待ちます 早く会社出てよかったです
これに乗れなかったら ものすごい待つんですね
早く帰ってあげて下さい 僕は大丈夫です
駅まで送ってくれてありがとう
また 明日

うん また明日ね ごめんね 今日はすぐに帰るね

家にかえって上へ 
ちゃんとお留守番してたみたいだけど
私が帰るとずっとしゃべり続けて

ママが行った後 淋しくなって泣いたんだ
でもゲームして ベイブレードしてたよ

そっかぁ 泣いたんだ 寂しかったね
偉かったよ ちゃんと留守番出来たじゃん
今日はCOCO'Sにごはん食べに行こう
約束してたもんねウインク

行こう 行こう お菓子食べなかったんだよ
楽しみにしてたんだぁ

雨も上がってたので自転車でCOCO'Sへ
Rちゃんは包み焼きチーズinハンバーグ
私は包み焼きハンバーグ
ドリンクセットで
デザートはハーフサイズのココッシュ?
2人で4202円
かなりの贅沢だけど
Rちゃんは

ばあば めちゃくちゃ美味しい照れ爆笑

と喜んで食べてくれてて
私も久しぶりに美味しいもの食べた気持ちで大満足
たぶんこれって 孫と一緒に 誰かと一緒に食べるから 美味しいのだろうなぁ   と

帰ってから一緒にお風呂に入って
21時半に一緒に寝たけど
Rちゃんが寝たのは22時半ぐらい
ず〜〜〜〜っとしゃべってる
で 急に寝るびっくり

今日 彼はまた1つ成長した
3時間の留守番だったけど
彼にとっては初めて1人で留守番
泣いて 諦めてゲームして 遊んで
きっと不安で一杯だったのだろう
よく 頑張ったね と褒めたら
ちょっと照れてながら嬉しそうにしていた

今日の彼 紙パンツ交換は2回
来てすぐと帰る前
今日は

うんこ行って来ます

とトイレに行って ちゃんと間に合った
戻って一応交換場所へ行って見たけど
汚れてなかった

凄いじゃん いい感じだねウインク

と言うと

つぎも頑張ります

今夜はスマホ鳴らないと思うから
しっかり寝てね
と 思う

Rちゃんも寝たし 私も寝よう
明日の朝は早く起きてYouTubeを見るらしい
いったい何時に起きるかな?