昨夜 雨の様子を見るのに外を見た時
下に見える駐輪場の私の自転車の後ろかごに
猫が寝ているガーン

2日前から子猫を見かけて
昨日買い物行くときに
親猫?2匹
そして 私の自転車の後ろかごに寝てる猫が
2匹の子猫に授乳してる姿を見た

もともと猫が多い所で
Rちゃんが座る後ろかご 後ろ座席?
に野良猫が乗ったら困るな とカバーをかけていたのだけど 最近カバーが汚れていたり
破れていたりで何度か交換したのだけど
原因がわかった

子供の座席にノミが落ちて噛まれたりしても困るし
カバーも何度も交換するのも……

親猫の1匹は眼のまわりが赤くただれている
子猫の1匹も片目が開いてない
保護してもらったら猫は治療うけれて
私は自転車の被害もなくなる
そう思って
このエリアに保護猫活動してる団体は?
調べたけど よくわからい
更に猫1匹に対してお金を払わなくてはいけないみたいで はあ? 私の猫ではないのに?
保護猫って よくわからないけど
更に野良猫はだめですみたいな………はてなマークはてなマーク

もっとわかりやすく書いて下さいショボーン

カバーはビリビリになってて毛だらけ細かいゴミも落ちてて汚れていた
綺麗にウェットティッシュで拭いて
エタノールで消毒して
致し方なくダイソーへ
後ろかごと前かごに寝れないようにつんつんイガイガの予防ネットと 置いたら猫が嫌いな臭いで近くに来ない と書かれた 木酢?の塊みたいなの買って来て
自転車に配置
ごめんね とは思うけど
共存の為

エサをあげてる人がいるみたいで
掲示板にも駐輪場にも 猫にエサをあげないで
と張り紙してあるのだけど
エサをあげるなら自分の家で飼ってあげたらいいのに
とも 思う

私は 自分1人生活するのが精一杯だから
無責任に命を預かる事は出来ない
貧乏だから 病院に連れて行く事も出来ないし
なので 関わらない 
かわいいな って思うけど
何もしてあげれないから
最初から何もしない

一軒家の家のゴミが道路に散乱してるのも野良猫さんの仕業で 生ゴミの日は一軒家さんは家の前の道路に置いているので 道が凄い事になってる
これも人間目線で言うと被害になってるんだろうな

娘がオカメインコ飼った時 寿命が15年ぐらいって

ばあばより長生きだわ

と言った 私が飼えるとしたらハムスターぐらい
ハムスターすら 万が一 私が死んだら と思うと
心残りになるから飼えないよショボーン

猫とか犬とか鳥とかの動画見て癒されてはいるけど

さっき下を見たら 子猫が屋根付きバイクの足場に寝ている 木酢?の固まりの威力はちょっとみたいだから ちょっと離れたらすやすや寝れるんだな
嫌いな臭いみたいだけど ちょっと安心
なんで 安心?
と思ったけど 
勝手だけど 私の自転車を汚さないでいてくれるなら
猫ちゃん一家がうろうろ してるのは
気にはならない
野良猫として生きてるんだから

ママ猫のベッドを閉鎖した事に罪悪感あるショボーン
だけど万一Rちゃんに健康被害が出たら
なので この罪悪感を抱きしめて
ママ猫さん ごめん