令和6年給与所得等に係る市民税 県民税 森林環境税
特別徴収の決定通知書

ってのもらった

定額減税で住民税が10000円減税になる
所得税が30000円減税になる

税金の事はよくわからない

けど

森林環境税って何?
払いますってサインした覚えがないぞ
それってわざわざ名前つけて集める必要ある
既存の税金から出せばよくない?

減税? 確かに少し収入増えてるけど
182247円増えてもコロナで減ってたから
それでも私の給与収入は2968566円
給与所得(所得金額調整控除後)1997600円

今まで住民税8500円
だったのが
9400円に上がってるムキー

毎月払う住民税が下がってないと減税されてる感がないえーん


住民税こそ 1人1000円で良くない?
私 1日働いて9400円になりません
住民税払うのに1日と2時間程 働かないといけません
政治家の方は寝ていても給料でるかもしれませんが
私はは寝ていたら給料はでません


増税感 ずっしりガーン


なんか騙されてる気がする

馬鹿だから税金の事はわからないけど
そんな馬鹿にも 減税されてる
ぱっと見て実感出来るものでなければ
意味ないと思う