今朝は何時もの場所に座って仕事をしていた彼

おはようございます 昨日はお休みでしたね

帰ったら娘が明日は病院だからって言われて
病院へ行ってきました

どうだった?

◯◯◯病院と頭の病院に行きました
どちらも変わりなくです

先生と話をしたりした?

いえ 

自分の身体の事よ ちゃんと話ししないとね

僕が話す事はないです 娘が話してますから

先生が何か聞いて来なかった?

僕には聞きません

僕の事なのにね

昨日は僕の代わりに誰か手伝いに来ましたか?

誰も来ないよ

貴女が1人でしたんですか?

はい 

仕事が残ってないので 誰か来たのだと

そんな風に思ったの?

毎日するものが残ってないので


今日は調子がいい?
トイレも時間で自分で行く
午前中は交換なし 

午後からラインに物がひっかかり大惨事に
彼 覚醒する
ラインの修理 テキパキ指示
自分が進んで行動する 体の動きが違う

記憶あるんだね しっかり
体も動いてる
足の痛みも腰の痛みも忘れて没頭している
そうだよね 家族より長く一緒にいた設備達

2時間程で直って 
直してから戻ってきたら ぐったりしてる
一気に頭の中の記憶が働いた
体も修理が終わったら 足が 腰が 痛いと

駅まで帰る道も 今日の修理の話し
瞳が生き生きしている
ずっと働いてた人だから 休みの土日は設備の修理や手入れ  設備達は凄いな 一瞬で彼を以前の彼に戻す 

脳に刺激を考えて接しようと思っていた今日は
彼がしっかりしていた

だけど修理から戻って来たら

交換したいです

と ずっしり重くなっていた
以前の彼に会えたと思ったけど
今の彼も 居た

毎日設備が壊れるわけではないので
明日はまた気を引き締めて がんばろう