午前中は整形外科へ右膝MRI 11時
結果 半月板損傷 半月板はあるけど傷ついてるとのこと 左は半月板ない 右はぼろ って事かぁ

両膝に注射 痛いのなんの
左はまた水が溜まっていて数値24
太い注射器にかなり水がガーン 先生が

こんなに溜まってたよ 筋トレ頑張ったら水はたまらなくなるから 頑張って

と見せてくれた  筋トレ頑張ってるんだけどな……
両膝に注射されて 今日は椅子から立ち上がるのも考えてゆっくり立ち上がらないと痛い
明日になれば痛みは収まるはず
両膝となると どうなんだろ?

15時に歯医者さん 予約してるから結構必死に行った
レントゲン撮って 来週は型を取るらしい
もうすぐ治る?かな

整形外科9450円
歯医者 1920円

終わったガーン
とうとう娘がくれたお金に手を出した……
この際だから 銀行で2万円借りて 明日はRちゃんと遊びに行こうと急に思いついた
ストレスがある きっと めちゃくちゃストレスだ
両膝の注射は 一気にテンションが下がるぐらい痛い
どうにもならない 
お金はすぐに返せるから 明日は遊び倒すぞ
と 歯医者さんに行くの痛かったからか
そんな事をおもって 借金してしまう
6月のお給料出たら返そう

歯医者さんの帰りに買い物を済ませて 
家に帰ったら ぐったり
ベッドで横になって いいね を下さった方々のブログを読み始め 気がついたら19時過ぎてる 3時間近く読んでたのに自分でびっくりびっくり

何もしてないショボーン掃除と髪を染める予定だったけど
痛いし 今日は何もしない
衝動買いした草餅を夜ごはんにしよ

リハビリは新しい体操に進化したので明日から頑張る
今日は痛いから 休もう
リハビリの先生と一緒にしたし
言い訳 言い訳
しかし 先生は遠慮なく ぶすっ と注射する
看護師さんが
はい 終わりました 次も予約しますか?

あの 右はまだ刺さってますけど

大爆笑された

針はもう刺さってないですよ 刺さってるみたいな?

え?刺さってない? まだ刺さってるかと思うぐらい
針の存在感があります

痛みが残ってるんだね もう起きて大丈夫だよ

先生のは次の患者さんの所へ 恐る恐る膝を見るとテープ貼ってくれてて その顔を見て看護師さんが
笑いながら

痛いよね 次回も両方注射するけどちゃんと来てね

はい……

笑顔が怖かった 

ありがとうごさいました また来ます

2週間後にまたね

これまた2週間おきにするんだ………

椅子から立ち上がる時に どう立ち上がろうか考える
何も考えずに動ける事って凄い幸せな事
どう立つか
どう歩くか
どう階段を上がるか
そんな事を考えなければいけない歳になったんだショボーン

3時間ぐらいベッドで横になって休んでいたので
かなり楽になったけれど
もう シャワーしてから寝よう
明日の朝は早くからRちゃんが来る
ばぁばのストレス解消の為に一緒に遊んでもらおうっとニヤリ


12:16  
彼から着信が残ってた
留守番電話にメッセージはない
この間履歴見た時は私の番号は1つもなかった
消されても 消されても
彼は会社の社員の連絡票がある場所は覚えていて
それを見て電話をかけてくる
半分だけ番号を覚えてるとも言ってた
LINEも消され
電話帳の名前も消され
今だにスマホをチェックして履歴を消す彼の娘
そんな事より 彼がまだ彼で居る今
どこかに連れて行ったり
話し相手になったり
側に居てあげてほしい
彼が私を思い出して電話しない環境を造ればいいのに
娘夫婦との生活が幸せだと彼の口から出るぐらいに
私は 彼のその言葉が聞きたい

◯◯◯君 休みは体をしっかり休ませて
また月曜日から一緒に働こうね
私も 両膝注射ぐらいで負けるもんか
月曜日にはちゃんと貴方をサポートしながら仕事をこなしてみせるから リハビリ頑張るから
心で話しかける 届け心の言霊