10連休の 今日2日目

今朝は6:20からRちゃんが家に来た

学校のお友達と前から約束していた
近くの公園に集まって游ぶと約束している日
私は付き添い
何故か約束は12:00から
え?お昼は?

と言う事でマックデリバリーを10:30ピッタリに送信
11:00にマックが来て
12:00の待ち合わせに間に合うよう食べる
私は油淋鶏バーガーセットを注文 やっぱりサムライマックの方が美味しいな………
Rちゃんはおもちゃ目当てのハッピーセット単品でナゲット デリバリーのマックは高い

たぶん唯一GWの贅沢になるなニヤリこれはニコニコ

11:55分に公園に着いて 
誰も来てない
12:00って?Rちゃんの聞き間違い?
と半分は思っていたけど 聞き間違いではなかった
女の子3人 そのうちの1人が引っ越しして転校してしまった子らしく お母さんと一緒に来て
いつもRちゃんと登校してる女の子もお母さんと来て
保護者は3人 女の子のもう1人は1人で来た
それから男の子Rちゃんを入れて4人

夕方17時まで 元気に游ぶ
私は足が無理出来ないので ベンチに座って見守りながら お母さん2人から色々話を聞く
習い事とか 自治会 子ども会 PTA
いつまで 付き添うか……など
子供だけで来てる子もいたので
どうしようか……みたいな
色々話が聞けたので 娘に今度話をしよう

しかし 5時間 公園のベンチに座っていた事なんか
今までの人生でない事
その間 子ども達は元気一杯で びっくり
どれだけ 体力があるのキョロキョロびっくりマーク

お礼を言って 帰って来たけど 
さすがにRちゃん静か
私もぐったり

18時過ぎにT坊がお迎えに来て帰ったけれど
今日はきっと爆睡するだろうなぁ


後8連休 病院以外は予定なし
いかに お金をつかわず 静かに過ごすか
がこのGWの目標だけど

昨日は夜ごはんをやめた

今日は朝 昼 夜 食べた
GW中は2食にしようと思ったけど
暇なくせにおなかは空くショボーン
2日目にして計画挫折


彼は今日 どんな1日だったのだろう?
まだ8連休もある