今日は入れ歯とベルトを忘れて来た彼

作業中 ズボンが落ちて 紙パンツが丸見えにガーン
びっくりしたのとあせったのと
何人かに目撃されたみたいだけど
工場なので荷物を縛るPPバンドをあわてて取りに行った私 それでとりあえず ベルト代わり

しばらくして彼と
あせったけど漫画みたいだったね
と2人で笑ってしまう
思い出したら 本当 漫画みたいで

◯◯◯の社長に見られてしまいました

えっ〜 

ズボンが落ちてびっくりしましたが 思い出すと
笑えます 貴女がPPバンド持って来てくれて
このベルトもいいです PPバンドでベルトです

笑いながら話す彼
よかった ショックだったかも 
ズボン落ちてすぐの時は思ったけど
PPバンドでベルトにしたのが気に入ったみたいで
ご機嫌な彼


足が痛い
と 靴下を脱いで 爪切りがしたいと言い出した
靴下は穴が3つあいていて 指が出てる

この靴下は今日帰ったら捨ててね 

派手に穴があいてます(笑)

これはひどすぎですよ 捨てようね

はい 
ちょっと見てもらえますか?
親指と小指が痛くて

爪切りがないので ハサミで爪を切り始めた彼
親指の爪がパカパカいってる
 
これ? 爪だめになってるよ 病院でみてもらわないと 歩けなくなるよ

もうこの爪はだめです

だめだと思うけど 病院で見てもらって
次 ちゃんと伸びて来る様に治してもらわないと

明日 ◯◯◯◯病院へリハビリに行くのですが
その時に見せた方がいいですか?

うん 診てもらって ちゃんと聞いてきてね

足の爪 あんなになるまで家族は気がつかない?

娘さんに爪の事言ってる?

言いたくありません

この爪見て 文句は言わないよ
病院連れて行ってくれるよ きっと

いえ 明日 自分で聞いてきます

ちゃんと 治療しないとね

わかりました

病院行っても先生の話をほぼ聞かない人だから
心配だけど 月曜日に確認してみよう

今日で今週が終わって 土日休み
彼とは会えないけれど
金曜日になると 体力の限界にきていて
仕事中に何回か ぐらっ と めまい?
倒れそうになる 

彼に気を配りながら 仕事をするのはやはりきつい
繰り返しの会話が
私の気持ちをけずっていくのがわかる
認知症 進んでいる? と不安になる
今週 毎日 彼は自分の年齢を60と言いだし
その度2024年から1951年引いて
と電卓で確認して

僕は73ですか?

今72歳ですね

そんなに歳ですか?60のはずです

貴方と出逢った時 貴方は66歳だったのに
60歳なら出逢ってないんだけどな
と………自分の歳 わからなくなる時はあるけど
そっかぁ 60歳だと思ってるんだね
と なぜか 気持ちをえぐられる 私


今週の彼は 月曜日の不調がずっと続いている感じだった 

来週はどうだろう