朝7:00
彼から着信がある 
折り返し非通知でかける

どうしました?

今 バスを待ってます

バス? 今日はまだバスですか?
気をつけて来て下さいね
慌てなくていいですから

はい

何時もの時間(7:40)に家を出た私
角を曲がると彼の姿が何やら袋を下げて歩いている

おはようございます 思ったより早かったね
荷物乗せましょうか?

私の自転車に荷物を乗せる彼
高級ティッシュと朝ごパンとコーヒーだ

先に行ってタイムカードを打っておきます
お弁当 持ってないみたいですね

お弁当もたのんでおいて下さい

わかった 気をつけて来てね

自転車で先に行く会社までは歩いて3分ぐらいの距離
預かった荷物を定位置において タイムカードとお弁当の注文をして戻ると彼がいない?
不安になる……
トイレに行ってたみたいで 顔見てなんかわかる

間に合わなかった?

はい 一応拭きましたけど

じゃあ 朝礼すんでから交換しましょうか?

久しぶりの失敗だけどトイレまでは我慢出来てたみたいで ズボンおろすのに間に合わなかったみたい

あと少しだったね

いつもよりは汚れてないけど綺麗に拭いて 交換して

なんか さっぱりして気持ちいいです

と戻ろうとする彼

◯◯◯君 何か言う事忘れてませんか?

…………

交換をお手伝いした私に 

…………

当たり前だと思ってますか?

ありがとうございます

どういたしまして


恩着せがましくお礼を言わせるな
彼の家族ならいいそうだけど……
当たり前の事なんかない
手伝ってくれた事 自分にしてくれた事には
感謝の気持ちを持ってほしい
好きで汚れたお尻を拭いて綺麗にしてるわけではない
気持ち悪いだろうし ほっておいたらかぶれてしまうかもしれないし 他の人が匂いに気がついたら
と思う 私の気持ちの行動なのだから

ありがとう

は 魔法の言葉 
自分にしてもらえて当たり前という人に彼にはなってほしくない

仕事は今日もぼ〜〜って所と 
きちんと出来てる事も
側にいないと まだ独りで出来る状態ではない
一生懸命に仕事をしてる彼の姿を見ながら
時々 手助けしながら

今日も最寄り駅まで2人で歩いて
彼が乗った電車を見送る
歩きながら話した事は
今週の土曜日に彼の孫が他県に引っ越す事と
その先 娘夫婦と3人の生活になる
という事への不安と愚痴を話していた
なんて言っていいかわからない

そうなんだ さみしくなるね

Мが(孫)がいないのはきっとさみしいです
なかなか会えない距離ですし
もう 会えないかもしれません

なに気弱な事を言ってるの?◯◯◯県に遊びに行くのでしょう?

17:54 彼から着信
何かあったのかと思い折り返し電話する

今 駅でバスを待ってます

ビックリするでしょう 何か合ったのかって心配になったよ 

(笑)おやすみなさい また明日

おやすみなさい

会話にはなってない きっとおやすみなさいが言いたかったんだろうな……と

今日はRちゃんが泊まりに来る
娘が深夜勤務だから 

明日は 寝坊せず ゆとり持って来れたらいいね
そして 何時もの場所で座っていてくれたら

私も今日はRちゃんと早く寝ようっと