今朝 会社に着いたら彼がいない
事務所にリュックもない

もしかして またバス乗り間違えかなぁ?どこ歩いてるんだろ………心配になる

朝礼の時間になる 工場長が
◯◯◯◯さんは?
今朝は見てないんです
連絡は来てないんですが
朝礼が始まって 工場長の携帯が鳴る

はい はい 大丈夫です はい 気をつけて
と返事をしながら私を見てるので電話の相手は彼だとわかった ちょっと安心した

朝礼が終わってすぐに工場長が私の所に来て
今 起きたから 今から行ってもいいですか?
って 言われたので(笑)
平和な理由でよかったです

9時前ぐらいに彼が来る

娘に今日休みなの?なんでおるん仕事じゃないん?
と言われたので
「今日は土曜日でしょ」と言ったらボケ老人ボケ老人言われました 土曜日じゃない事ぐらいわかってますよ 二度寝したら寝坊しただけなのに
まぁ 送ってくれましたけど

◯◯◯君 その冗談は今は通じないと思う
ボケてる って思われるような冗談は言わない方がいいよ 二度寝したって正直に言った方がボケ老人って言われないですんだと思うよ

そうですね 朝ご飯も食べずに来てお腹が空きました

?娘さんが送ってくれたんでしょ?朝ご飯なしで?

お弁当は持って来ましたが朝はなしです

会社の事務所に割高なお菓子置いててお金入れて買うのがある そこでお菓子を買って来て食べながら仕事をしてる

汚い手で食べたらだめじゃん
エタノールで消毒して
座ってゆっくり食べて下さい 仕事はそれからでいいです 次からは遅刻したらゆっくり朝たべてから来たらいいんだよ

はい

常務ではなく今はパート扱いで復帰しているのだけど
朝ご飯食べずに遅刻して来て仕事中にお菓子とか
普通の会社なら許されない でもこの会社は大丈夫


お昼になって 彼の机の上に会社のお弁当が
事務員さんに電話して確認したら 
たのんでますよ
お弁当2つあるじゃん 彼に聞くと
会社のお弁当も頼みました
2つあるよ
大丈夫です おなか空いてますから
そう言う事ね 
じゃあ ゆっくり召し上がってください


調子のいい時と悪い時があるみたいに思える
午前中は仕事も ん? て事が多かった
お弁当食べてからは 調子よくなって 
ラインに入れる作業も自分からし始める

帰りは娘さんから電話があって18時過ぎに迎えに来てくれるとの事で それまでの仕事の準備をして
私は定時で帰る事に 他の社員の人や工場長にお願いしてかえる

彼 明日は来れるかなぁ?

だけど今日もトイレの失敗はなかった
早目にトイレに行ってた

明日は どんな彼に会えるのかな?
嬉しかったり 辛かったり 悲しかったり
色々な貴方に気がつく時 自分に言い聞かせてます
諦めないよ 負けないよ 大丈夫だよ

15年後 今の貴方の年齢になった私は どうなんだろ
認知症にはなりたくない
死ぬまで貴方を覚えていたい
自分の事は自分でしていたい トイレも出来てたい
ひとりで暮らしていたい
帰って来てから ひとりで色々考えてしまいました

◯◯◯君 明日は木曜日だよ
会社に着いたら いつもの所で座っててくれたら
嬉しいな

おやすみなさい