着信なし

もう日にちを数えるのやめよう
もう かかって来ないと思う

◯◯◯君 今日も頑張って生きてくれてますか?

私は1日中家にいて
洗濯はしたんだけど
何かをしようと いう気にならず

働かないと駄目だね 私は
暇だから ゲームしても楽しくない
テレビ見ても 全然面白くない
体操しても 続かない
部屋は昨日掃除したし
片付ける程の物もない
出かける?お金ないし
田舎だから 出かけたとて 何もない

この地方に来て37年 中途半端な都会? 田舎で
お気に入りのお店も゙なくて
若い頃 クリームソーダってお店通ってた
あの頃 楽しかったなぁ
あっちにいればこんな時 あの街へふらっと出かけたりしたのだろうな………
とか すっごい 昔の事を思い出したりしてた
私が15歳とか16歳の頃を
ばか だぁ

で 思った 生活の為に働いてるけど
仕事って 究極の暇つぶしになってる って
動かないと 気分も体力も下がるばっかり
でも ◯◯◯君もこんな毎日を今過ごしてるんだよね
………退屈で 退屈で 何かをしたくても お金なくて
何も出来ないし 欲しいものも 食べたいものもなくて  一人で食べても 味気なかったりして
テレビも一人で見ても つまらないし
ゲームも時間がありすぎるとしたくない
我儘だぁ………

◯◯◯君が居ないとさ ぼっち だわ
ぼっち に早く慣れないといけないんだけどね
娘には悪いけど あんまり長生きしたくないんだよね
それ 若い頃からで50まで生きたら化石になるって
思ってたけど 化石 通り過ぎて今57歳

きっと明日になったら あ〜昨日の暇に戻りたい
と思うんだろうけど 
正直 仕事を3日も休んだので どれだけ貯めてくれてるのか怖くて 本当は会社に行って仕事したかった
明日 出社したらどうなってるか
やるしかないんだけど

なんにもする気がおきなかったのは
そのせいかなぁ?
◯◯◯君と一緒で仕事人間なのかな?
つまんないね それ………