昨日2月24日に不動産会社へ  独り暮らしする為の賃貸物件を探しに行った
出来るだけ沢山の不動産会社を回ろうと思ってたけど  3店目のエイブルで部屋を決めた
担当してくれた女性の仕事ぶりと正直な物言い
しかも関西弁   話しやすく  こちらの希望を的確に捕らえそれに合う物件を手早くリストアップして ファイルを出して家主さんや管理会社の良し悪しも自分の意見として添えてくれて
この担当者で物件を借りよう  と思えた

希望ばっちりの場所  家賃はちょっと高くて48000円   保証人なしで貸してくれて何より会社に近いのが1番♪
家賃保証会社の審査が通ったので  今日お金を払い契約をした
まだ人が住んでるので3月31日に鍵を貰い4月1日から住む事にした

契約が終わって  契約書類を持って会社へ
土日も会社に居るであろう彼の車が会社の前に 
入って覗いてみたけど  姿なく
大きな声で ◯◯〜って数回呼んでみた
どこかで音はするけど反応なくて
諦めて帰ろうかと思ったら 彼が目の前に現れた

部屋を契約した事  と新しい住所がわかるので
書類を会社のロッカーに置かせて欲しいと伝えた   いいですよ  って
その後  色々話した

金曜日に仕事が終わって喫煙所でタバコ吸ってる私の前に立って  
お金はないけど精一杯の愛情をあげます
って……??
ありがとうございます  いつもいただいてます
と答えると
お金はないけど精一杯の愛情はあります
って

その時の事 何の意味なんですか?って聞くと 
亡くなった奥様にプロポーズした時の言葉らしく   そんな大切な言葉をなんで私に言うんですか    それは大切な言葉ですよって

なぜ私に言ったのかは言ってくれなかったけど
奥様と結婚した時の事  貧乏だった事  奥様の身長や足のサイズ  話したかと思うと
先に死ぬ様な奴はだめです
って     その言葉をきいて16年前に亡くなった奥様を今も愛してるのだろうな   って思った

昨日は娘婿の誕生日祝いで朝4時までカラオケに行ってた   とか

その話の間  3回 私の頬を両手でさわって
帰り間際  今度競馬場へ一緒に行きましょうって
独り暮らししたら土日暇なんでお誘い下さいって  答えた

先週は仕事中に
貴女の顔は1日中見てたい  とか
いきなり人前で  手を握ったり
色々びっくりさせられたけど

独り暮らしの行動を予定より早くしたのは
彼の側に少しでもいたいから

後1ヶ月  転居の準備が忙しくなる♪