朝  部屋の掃除を済ませ  着替えて広島市内へ

あいにくの雨でバイクは無理なので

歩いて久しぶりの電車  広島駅で降りてバス

お目当てのゴディバの店を目指す

彼に渡すチョコレートはもう決めている

ゴディバに着いたら迷わずに注文して

忘年会の時に車に乗せてもらったお礼を込めて小さいゴディバのセットを2つ  彼の娘さんとお孫さんに  と  これも  決めていた

バレンタインの買い物を済ませたら  彼にお土産
ダースのミルクチョコレートを1つ

バスに乗り会社に一番近いバス停で降りてそこから会社に歩いて向かった

土曜日の会社に彼は一人  今日は業者がシートシャッターを設置に来てる

会社に入ると彼の姿  出入りの会社の人が丁度来客中ではなしをしてたので  気付かれない内に喫煙所へ    少しして戻ると一人でがさがさ仕事をしてる

◯◯  かれを呼ぶと
びっくりしたみたいに振りかえった
来る事は事前に話していたのだけど…

いつ来たん   と彼
さっきです   
荷物ってこれですか? これだけ?
どうやって来たの?

バス停から歩いて来た事を話すと今からダイソー行くんで帰り送って行きますよって

一度私はロッカーへ  14日に渡すつもりだったチョコレートを持って戻った

◯◯本当はバレンタインに渡そうと思ってたんですが   14日は沢山貰うでしょうから  今日お渡しします   約束の本命チョコです
大好きです   とチョコを渡した

ありがとうございます   

小さいのは2つ  これは娘さんとお孫さんに
◯◯のは  このチョコです  と

それから彼の車へ   相合い傘して向かって
助手席に座らせてもらって
彼の運転する車で  家の近くのダイソーへ
一緒に買い物して   SoftBankでビンゴして
私の家の近くまで また送ってくれた

彼の誕生日は9月3日と言う事を知った
私の気持ち  彼に伝わっただろうか……