29日は社員のみ出勤で メンテナンス

私は思いを寄せる上司の助手に配置され ほぼ1日彼と一緒に居れた

会社の二階には機械や設備があって迷路の様になってる

いつも66歳の彼が二階でこんな風に仕事をしてる……と想像する事が出来た

歩くのも早いし 機械のハシゴも年齢から想像出来ないほど軽く素早く登り 着いて歩くのも大変だった

汚い仕事をしますよ  と  言われていたけど言葉通り  確かに汚い  機械の掃除だからしかたないけど  彼と一緒だったので 楽しかった

仕事しながら少し話が出来たけど
何時も  私の胸をさわりたがる
お年玉だと思って胸に手を入れさせて……
とか
16年以上さわってない…とか
16年前に奥様を亡くされ  5年ぐらい泣いてた…
とか  奥さん一筋だった  とか
そうかと思うと明日から10日近く会えないんですよ……とか
初詣は何処に行くのか尋ねた私に
出雲大社に行く予定だと  彼は島根県の出身
私が出雲大社は好きで何回か行った事があると話すと  一緒に行きますか?って……

仕事の話  他  この連休も彼は会社に来て1人で仕事をするので  遊びに顔だそうかなぁ…
と言った私に  いついるかわからないでしょ……
携帯の番号…LINE……彼と連絡取れるようにしたかったけど 言い出せなかった

30日から9日間の休みに入った

彼に会えないと時間は進まない
会いたい……