沖縄旅行2日目


朝はホテルで朝食🍽️後

ゆっくり出発


恒例いつもの沖縄銀行🏦に寄って

主人は二千円札に両替💰

私は外で沖縄の夏の花撮影📷


その後ゆいレールでやちむん通りへ向かいます🚃


安里駅で降りて歩きます🚶‍♀️


ゆいレール沿い歩いてたのに

このゆいレールUターンしてる⁉️

地図を見てみると👀

赤い線がゆいレール

うんうんほとんどUターンしてるわ💨


街並みがUターンしないと行けないようになってるのね〜


私達はこのまま真っ直ぐ歩いて


いつものやちむん通りに到着💨💨💨


やちむん通り入ってちょっと奥の方に素敵なお店あるじゃん💕

と思って行ってみたら


そこの窯元のおじさんが色々話を聞かせてくれ


焼き物の柄に意味があることや、

どんなに苦労して焼き物作るかなど

いっぱい話してくれました


隣りの登り窯見せてくれたり



作業場入らせてもらったり


ここの写真を撮って帰れと言われ

熱く語ってくれました👌


是非、焼物博物館に行ってみてと勧められ


やちむん通りのお店ちょこちょこ入りながら


最後は焼物博物館へ


トイレにも


映像シアターで壺屋の今昔の生活ぶりの紹介とかもあって

結構面白かったわ👍


前日に行った沖縄料理の居酒屋さんで

出てきたようなお皿を探したけど、これといったのも無く

今回は何も買わず


次の商店街へと向かいます💨💨💨


続く