脱ヅラには前髪エクステがおすすめ。 | なないろダイアリー。~33歳で子宮頸癌Ib2期~再発~再再発~元気!~

なないろダイアリー。~33歳で子宮頸癌Ib2期~再発~再再発~元気!~

2013年 突然降ってきた子宮頸癌Ib2の告知。
1年7ヶ月目で再発・転移!!動注⇒手術⇒CCRT⇒放射線⇒再再発⇒抗がん剤⇒治験⇒2024年元気!がんに人生を邪魔させない!!楽しく生きるぞ〜!夫がTリンパ芽球性リンパ腫(T-LBL)で治療中。

2017年の9月末の、シスプラチン、パクリタキセル、アバスチン投与を最後に脱毛をする薬を使わなくなり…

 

もうあれから1年半かぁ〜おねがい

 

髪もだいぶ伸びてきました。

 

 

 

発毛実感(私の場合)

 

ラストから1.5ヶ月→まつげの生える毛穴が黒くポツポツ、頭にも黒い点が!これは生えてくるのかとワクワク。

 

 

ラストから2ヶ月→赤ちゃん毛が5mmくらい生えてくるも、病院内の美容院のおばちゃんと相談の上、

もったいなかったけど、一回全体を狩る!

 

そうするといい毛が生えてくるんだってー。確かにまったく縮れていない髪が生えてきた!!

 

 

 

ラストから5ヶ月→外出時には帽子も被らない生活。何かあった?というくらいの短い髪のまま、ジムに入会(笑) 気にしない!

 

 

ラストから6ヶ月→早く脱ぎたくて、色々調べてたどりついたのが前髪エクステ▶︎そのときのブログ

 

これのお陰で脱ズラが早まった! ウィッグを抜いで気分が晴れ晴れ!

 

会社では「えーーー!!!!!どうしたのー?」とみんな驚いていたけど・・ 気にしないー!

↑これが、

 

↓こうなった。

 

 

 

ラストから8ヶ月→エクステ付け替え。まだ前髪がスカスカ、パヤパヤなので、もう一度長めにしてつけました。

 

↓一回エクステとったときの、頼りない前髪

 

 

 

ラストから10ヶ月→エクステを自分でぺりぺりとってみて、よし!いけそう!と、完全に自髪で過ごせるようになる。

 

 

ラストから1年半(今)→ちょいちょい揃えたり切ってましたが、肩くらいまで伸びましたー!

 

 

 

 

20代の若かりし頃、超ロングにしたくって編み込みタイプのエクステとか、

熱をあててつけるのとかしたことはあったのですが、

このとき私がつけたのは、シールエクステというタイプのものでした。

 

 

横浜にある美容院でエクステの得意な美容師さんにやっていただきましたが、

美容師さんの技術により馴染み感がぜんぜん違うとのこと!

(メッセージ頂けたら、ご紹介します!)

 

いろいろ相談しながら、ケア方法まで丁寧に教えてくださいました。

 

 

シールを地髪に挟んで固定するタイプなので、

濡れたままにしておいたり、乱暴に扱ったりすると、粘着部分が弱くなってきたりします。

 

 

シール部分はもともと黒いので髪に隠れて見えませんが、やっぱり自前の前髪が短いので風が吹いたり分け目がついちゃったりすると、

あれ?エクステかな?ってくらいには見えちゃってたかなー。

 

 

あとシャンプーでゴシゴシできないのと、乾かすのに気を使うので、まぁまぁ手はかかるんですが・・・・アセアセ

 

それでも、しっかりと前髪のボリュームと長さを補ってくれていたので、

 

 

 

 

とってもとっても、おすすめですおねがい

 

 

 

 

 

わたしは髪が抜けることは悲しくもなかったし、泣きもしなかったし、

見た目が変わっちゃう的な悩みは皆無でした。

 

 

排水溝に髪は溜まらないし、掃除も楽だしー、寝癖もつかないしーなんて思ってたけど、

 

 

生活が面倒なのが一番嫌でしたショボーン

 

 

スポーツを思いっきりできない、

被ったり、抜いだり、とおおっっっっっっても面倒!

 

 

悪いことしているわけじゃないのに、何か隠して生活している感っていうのもなぁー。

 

それでもハゲのまま出歩く勇気はないっていう臆病もの。

近所はそのまま歩いてたけどね・・

 

 

また抗がん剤しましょうってなったら、

 

パクリを抜いてなら、抗がん剤してもいいかなぁ・・・。

 

 

 

またドネーション出来るくらい、伸ばすぞーーーーー!!

 

 

それまで待ってね、抗がん剤グリーンハーツ