熱がよく出る。 | なないろダイアリー。~33歳で子宮頸癌Ib2期~再発~再再発~元気!~

なないろダイアリー。~33歳で子宮頸癌Ib2期~再発~再再発~元気!~

2013年 突然降ってきた子宮頸癌Ib2の告知。
1年7ヶ月目で再発・転移!!動注⇒手術⇒CCRT⇒放射線⇒再再発⇒抗がん剤⇒治験⇒2024年元気!がんに人生を邪魔させない!!楽しく生きるぞ〜!夫がTリンパ芽球性リンパ腫(T-LBL)で治療中。

今週は出張が続いて深夜帰宅もあり、あー疲れたなぁーやばいなーって思ってたら、

案の定風邪引いて、熱がでてだるくて動けず、土日はずーーーっと寝ていましたー。

 

前々から楽しみにしていた市民パネルの検討会も行けず・・・ショボーン

 

最近熱出ることが多くって、友達に話すと、熱出ることはいいことだと。

なんとなく一緒にがん細胞もやっつけてくれてるような気がするから、嬉しいしんどさと思って乗り切ります!!

 

先月も食中毒で40度超えしたので、だいぶやっつけたんじゃないかな!?爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

、という妄想してます。

 

治験に入ってから熱がよく出る気がするんだよねー。

免疫力あげてるはずなんだけど・・、どういう機序なんだろ・・。

 

元気すぎる⇨無理する⇨身体ついて行けない⇨熱出る?

 

 

熊しっぽホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中熊あたま

 

話変わって…

 

先週京都に行ったので、がん封じの因幡薬師さんを再訪させていただきましたー。

前回はちょうど5年前、最初の治療終わってすぐだったなぁー⇨この記事

 

あれからいろんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

ノートもあったので、また書いてきたよOK

(cacaちゃん!11月21日のところに書いてるよー笑)

 

あと、ラジウム温泉で有名な鳥取の三朝温泉にも行ってきました!

昔ながらの昭和な温泉街って感じでよかったです。お湯も最高でしたおねがい

 

 

がんのことを考えないで過ごしている気分だったけど、意外と考えている日々なんだなー。

 

必死で治療に向かう仲間や、死ぬのが怖いって旅立って行った仲間を思うと、いろんな想いで頭がいっぱいになる。

 

自分だけ元気なだけじゃだめなんだよなぁ。私の大切なみんなも、元気でいてほしい。

 

身体もだけど、一番は心が元気でいてほしいなぁ。

 

がん患者の希望ってなんだろうってこと、前からだけどずっと考えてます。

 

 

 

熊しっぽホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中熊あたま

最近のニュース

 

①(肺がん)キートルーダが1次治療から使えるようになりましたー。

条件はありますが、元気なうちに化学療法と併用でより長く生きられそうです!

これから他のがんに対しても一次治療としての選択肢が増えるといいなぁー。

 

1) 併用療法:非扁平上皮がんに対して他の抗悪性腫瘍剤と併用(PD-L1発現の有無問わず)
2)併用療法:扁平上皮がんに対して白金系抗悪性腫瘍剤を含む化学療法と併用(PD-L1発現の有無問わず)
3) 単剤療法(PD-L1発現率1%以上)

 

②がん悪液質の治療薬アナモレリンが承認申請されました。(ごめんなさい!まだ申請段階でした)

これまで治療法のなかった悪液質に対しての初めての薬です。

悪液質に抗えることが元気で長く生きるひとつだと思うので、画期的な薬だなーと期待しているので早く承認されますように。

 

 

 


鳥取の大山が、めちゃくちゃ雄大だった!

出張で何度も鳥取来てたのに、まったく見てなかった…タラー

 

来年絶対登りたいお山のひとつです!