先日
息子の膝にたまった水を
抜いてもらってきました



実は、手術した病院ではない
別の病院で



本当は
手術していただいた主治医の先生に
お願いしたかった。


毎月診察に行くのですが
次回の予約まであと1週間・・・
と言うときに、先日の


「病院に行きたいんだよね」


これはもうすぐに・・・
ということになり
病院に電話しました



「○○日に予約しているのですが
変更して今日の夕方お願いしたいのですが」



息子がオペした病院は総合病院

当然、総合窓口に繋がる電話
そこから
「整形に繋ぎますね」


待つこと数秒


「すみません、混雑していて整形外科窓口に誰も出なくて・・・」


「えっと、じゃあ、どうすれば❓️」


「午前の受け付け時間は11時半までなので」


「今11時なので、11時半までに電話し直した方がいいってことですか❓️」


「いえ、混雑しているので、今日の診察は無理だと思います」


「え❓️整形外科の窓口の方がいらっしゃらないのに、午後の診察ができるか出来ないか総合窓口でわかるんですか?」


だって、
さっき整形窓口に回しますって言ったよね❓️
それって、総合窓口では判断できないから整形窓口に回しますってことなんじゃないの❓️


「え~っとですね、混雑しているので・・・」


「なので、もう少ししてかけ直します。」


「ちょっ、ちょっとお待ちください」


と突然


「はい、整形窓口です」



あら❓️いきなり😳😳😳



「受け付けも11時半までにしていただかないと駄目なんです。」


「息子は午前中に学校なので、私が診察券だけ出しておいてもいいんですか?」


「はい。でも、11時半までに」


でも、
自宅から車を飛ばしても40分はかかります。


もちろん、
電話してすぐに診察券番号も伝えてあります。
今時、電子カルテです
つまり、
診察券番号・名前・生年月日を答えた時点で
自宅の住所もわかっているはず


しかも2回もオペをしているので、
緊急時用に
自宅から病院までは○○分以上かかる
ことはご存知です。


お忙しいのは重々承知しています



でも、そういう時こそ・・・

ってなりませんか❓️



先生も看護婦さんも信頼出来る方達だと
私も息子も思っています。
だからこそ、2回のオペをお願いできました。


はぁ~😓😓😓

結局、時間的に無理



「自宅から20分では病院に着けないので
今日は止めておきます。」
「お騒がせしてすみません。」



電話を切りました。



夕方、帰宅した息子に告げると


「しょうがない。じゃあ、○○整形外科に行こう」



私とは違って
前向きな息子です😅😅😅




ちょっと長文になってしまったので
次に続きます😅😅😅