こんばんは    あおです黄色い花


早くも12月クリスマスツリー
2カ月くらい タイムスリップしたっけな?
と思うくらい 時が過ぎるのが早い…ショック!

先月に息子の運動会があったのですが
タイ経営のインタースクールなので
いろいろと超ゆるい学校で
運動会は もはやフェスでした!!

学年ごとに 競技が決まってるのではなく
自分の得意な競技や やりたい種目を
自分で選んで出ればよくて
ジュースやアイス、お菓子なども食べ放題目

マイクパフォーマンスもノリノリで
いや〜 とにかく楽しそう音譜

日本式?なのか 今までみたいに
決められた競技を 苦手でも いやでも
みんなと協力しながら
とにかく頑張るやりきるというのも
とても大切な事だと思うけれど
自分が好きな事を 全力で頑張って
みんなで楽しむ!行事に楽しく参加する!
という事も あるべきだな〜と感じましたラブラブ

何よりも親としては 子供たちが楽しく
笑顔で 友達とワイワイしてる姿を
見れるのが 1番嬉しいな と思いましたクローバー


パタヤで 気になるカフェのひとつ
スケッチブックアートカフェに
行ってきましたニコニコ

空港行きのバス発着場の近くで
ジョムティエンビーチ方面にあります波


緑いっぱい霧
壁にはたくさんの絵が貼ってあります


このゾウの絵 かわいいラブラブ!

お店のおじさんに 絵は買えないのか と
聞いてみたところ こっちへきてみなよと
誘われて なぜか店内を案内される私足あと

こりゃ まったく伝わっとらんね…
ごめん  おじさん汗
余計な手間をおかけしとるわかお

でも ここで 絵画教室をやってて
その生徒さん達が描いた絵も飾ってる
もちろん 先生の絵もね
庭もきれいだから 見てってよ〜  
と教えてくださいました音譜

そして 何枚かの絵は コピーしてあって
それは 購入できるようですブーケ2
残念ながら 主に 風景画で 
ゾウや動物の絵はなかったですしょぼん

子供から年配の方まで いろんな方が
描かれているので 作風もテーマも違って
とてもおもしろくて 見飽きないアート


パッションフルーツソーダからの絵も
ステキ白ワイン美味しいシャンパン

パンケーキ🥞
私 パタヤに来て 初めて食べたかもビックリマーク
久しぶりもパンケーキは 美味しかった〜ラブラブ!

お庭も 手作りブランコが5台くらいあって
思春期ボーイも ついつい乗っちゃう
森のブランコマジックかさ

テラス席や サンルーフの部屋
本棚に囲まれた 落ち着く部屋もあって
ステキな時間を過ごせました得意げ

ちょっと落ち気味で 気分転換したい時に
癒しを求めて また行こうと思いますチューリップ黄