藤倉コンポ 上がったけど(ーー;) | pattaya0701のブログ

pattaya0701のブログ

株式投資大好きです!配当金とか優待いただくのがうれしい(*´ω`*)
積み立てNISAも悪くないですが、配当金出ないので止めちゃいました。。
(ー_ー;)

産業用資材やゴルフシャフトなどを手がける

藤倉コンポジット(5121)


5月25日は68円高の948円。


このところ下がってましたが

盛り返して急上昇です!




投資会社MI2が藤倉コンポの株を買い進め

5.25%の大株主になったそうです( ゚д゚)


昔ライブドアの時代に注目を集めた

村上ファンドってのがありました。


MI2は、村上ファンドのオーナーの

ご家族の会社だとか。。




今後、MI2が藤倉コンポに

圧力をかけて


配当金を増配したりするんでは?

みたいな期待が先行して

買われてるみたいです。。




しかしねー。どうなんですかね(ーー;)


投資会社はどこかのタイミングで

利益確定してくると思うので


将来的には売り圧力になるわけで。


増配となれば嬉しいですが

いまは何も決まってないわけで。。


結局は一時的な上昇に終わりそう( ゚д゚)



ほんのちょっとだけ期待しつつ

見守りたいと思います(*´ω`*)