またまたまとめての作品紹介です。


お茶碗ですが、同じ色をかけたのですが、窯の中での場所温度、火の加減などで、色が変わってしまいました。




四角いお皿ですが、あめ釉と白萩です。なかなかいい色が出ました。

新築祝いにセットでプレゼントしました。




黒みかげの土で、作った木目のお皿ですが、小皿の方にひびが入ってしまい、数が少なくなってしまいました。しょぼん




少し大きめのマグカップです。色合いは以前から使っている水玉模様です。お客様からの注文品です。




楕円のお皿です。あめ釉と白萩をかけた色合いです。




丼、茶碗、小皿を作りました。紅柄を刷毛で塗り、透明釉をかけたのですが、紅柄が薄くなってしまい、私的には、満足のいかない作品になってしまいました。









箸置きです。




来年の干支のひつじです。



耐火粘土で作ったお皿です。このまま火にかけれます。


これも箸置きです。



箸置きとおそろいのお皿です。




今年のツリーは、玉の色を増やしました。自分で粉からカラー粘土を作って、使いました。



白萩に口のところに、新織部をつけました。中鉢です。



上記と同じ色を付けましたが、釜内の場所によって、温度が違うため、色が変わってしまいました。



この深鉢も上記と同じ色ですが、こんなに渋くなってしまいました。



渦巻き模様の丼です。



以上が9~11月までの作品です。


明日、M's cafe presennts 「かくれの森」を、西焼津駅北側のリッチモンドさんで、1日限りのイベントを行います。上記の器やアクセサリーなど出しますので、お時間のある方、お越しください。











今回のイベントは、ブースが多く、いろいろなお店が出ますので、楽しいですよ!!